MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

一年経つのか…😢

2月24日は 友達Hちゃんの1周忌😢


24日は友達のKちゃんが先月亡くなったお母さんの法要で行けないので
今日2人でお線香をあげに行ってきました。


大阪でKちゃんと待ち合わせて
Hちゃんの家へ向かう途中で
ランチ


去年の3月まで、私も自転車で10分ぐらいのところに住んでました。


懐かしい🤗



鶏の鉄板焼 ランチセット


Hちゃんの事はもちろん


先日一緒に行ったQUEENのライブの話やら


大学時代の友達の話やら…


あれこれ話題は飛びまくり


お供え物の精算などして


Hちゃんの旦那さんに🚙で迎えに来て貰いました。




5年前私のパート先の女の子が近所で保護した黒ネコちゃんを
黒ネコちゃんをずーーっと飼いたいって言ってたHちゃんに巡り合わせたのは私なのです。


彼女の病気の事はその時知っていたのだけれど


生きることに張り合いが持てればと…


今は旦那さんが面倒をみてらっしゃいます。


抱っこもさせてくれなくて
猫パンチと猫引っ掻きの応酬にあってたのに


今日久しぶりに会ったら別人ならぬ別猫みたい😲


お盆の頃から変わったって…
Hちゃんがはいったのかな?🙄
なんて話してました。


5ヶ月のロシアンブルーの男の子

1ヶ月ほど預かってるのだそうです。


やんちゃ君で大変らしい(笑)



それから、3人でHちゃんの家から徒歩5分のところにある厄神さんに行きました。


古いお札を納める為に
(私はまだ貼ったままだ😅)



今年の正月に神社の外壁にこんな絵が貼られたそうです


スゲー



御朱印帳も龍バージョンがあって、500円高かったわ😓


Kちゃんはお護摩お焚きあげしてもらうって何やら(私知らないのです😅)木の札買ってお兄さん2人と自分の名前と年齢書いて


祈祷種目書いて納めてました。


「りんちゃんもしないの?」って言われたけど



😅いたしません



神社って願い事するとこなのかもしれないけど


ニ礼二拍手一礼


して、「いつも見守っていただいてありがとうございます」


って言っちゃうんだなぁ


お前の事なんて見てねーよ


とか言われたりして😅


罰当たりな事はしてないつもりだけど、信心深くもないんだなぁ🥴


Kちゃんはお寺さんの娘さんだしね


私とは違うわぁ。


そのあと駅まで🚙で送ってもらい帰宅



まだ明るい時間だったので
母に電話して


何か要るものない?
晩御飯のおかずはあるの?


って聞いたら


水菜が欲しいって


私も買い物行けてないから
序でに買って配達してきました。


Hちゃんとこのにゃんこに会ったら
私も会いたくなったし🐱



夕食の準備に調味料を探してる母


いや、君は一緒に探さなくていいからさぁ




そろそろブラッシングを、こまめにしないと冬毛が絡まる大変な季節がやって来ます


君は亀か!?
このまんま1分くらい動かなかった(笑)



ちょっとスキンシップして


帰宅


学年末テスト中で、外で勉強してきたらしい息子と遅めのご飯食べたら


もう休日も終わり


今日中に寝れそうにありません😱


おつかれさまでしたー。

×

非ログインユーザーとして返信する