MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

この時期ならではの忙しさ😱

久しぶりにちょっと呟いてみます


眠たいけど😅


異動やら退職やら

日帰り🚌旅行やら、

クッキングスクールの受講やら


週休2日のフルタイムパートとしては


目まぐるしい日々の今日この頃です


楽しい事の記載はまた時間があれば投稿するとして…


女って マジややこしい😑


仲良くしてた同僚ちゃんが

パートのパワハラで辞めることになった


でも、パワハラパート(TTぢゃなくてPP)は店長のお気に入り


PPは普段から店長に友達が さも仕事ができないかのような報告

(告げ口レベルだ😠)

して、根回ししてるから

店長は友達をPPから守るどころか

PPの射撃にでる始末😱


どんなアホな管理職なんだ!


ま、店としては大きな損害だよね


人1人雇って育てるのにどれだけ経費がかかるか


日々の🥕(売り上げ)しか見えてない🐴には わからないのかなぁ😰


複数人のPPの被害に遭った末に退職する彼女の送別会は


彼女が心許せるメンバーで…ということになったみたい。



だ、誰が呼ばれてるの?🙄


「○○さんの送別会行く?」


って迂闊に人に聞けないし😕


先日20人ほど集まってカラオケルームで

送別会だった。



ところがね…やっぱり そうなるよねー


声かけられてない人 勿論いらっしゃる


行ってない人に送別会参加者が送別会行ってきたよと話したらしい…。


それを知った別の参加者が


「誘われて無い人に話す?!極秘にってわかってるのに!」


と私の隣に座ってるパートさんが

私に怒りのLINEをしてきた。


だって、私の反対隣に座ってるのが

話をしちゃった人だったから…。



ま、そりゃないよー何で話すのよー


ってなるよね


でも、話した人って、私と同じ部所で

私も休みの日に遊びにいくぐらい仲良くしてる人


わざわざ人に嫌な思いをさせるような

嫌な奴ではない


だから、


誘われてなかった理由が私たちには知り得ない何か他にあったのかもしれないし、


話したのも其なりの経緯があったのかもしれない。



何より、怒りの愚痴LINEしてきたパートさんは


誘われてなかった人は傷ついてる!


って怒ってるけど


ほんとに傷ついてるのか?


本人に聞いてないからわかんないじゃない?


自分の感情だけで、人をジャッジするのは如何なもの?🙄


そりゃ、私も同僚の送別会に誘われなかった事あるよ

悲しかったよ😢

幹事が私に嫌がらせしてたパートだったからね…


でも、今回は送別会の主役がチョイスしたんだし、色々あるんだろうし…


あーめんどくさい‼️



そして…


その、カミングアウトしちゃった

パートちゃんも

来月で、辞めちゃう。



送別会 (メンバー)どうする?


ってそろそろそんな会話もちらほら。



全員に声かけようよ😕


(今度の主役の退職理由は


体調不良と

PPを掩護射撃するような、低レベルの店長に辟易して


…なので)



誰でも行っちゃって~👌


なのよ。


もーややこしいの、やだぁー。



因みに 私もPPの被害者😩

本日も嫌な思いをいたしました😢


くたばっちまえ!



あ、失礼いたしました


お休みなさい😪💤💤

×

非ログインユーザーとして返信する