MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

余波…?

本日も娘に晩御飯作ってもらいました🙌



料理名はわかんないけど、


茄子 豆苗 モヤシ 豚肉 ニンジン 大根 ネギ


管理栄養士の玉子ちゃん


今日もご馳走さま🙋


今日は夜のシフトがなくなっちゃったそう。


娘は串カツ屋さんと居酒屋さんを
掛け持ちバイトしてるのだけど、


最近団体の予約のキャンセルが多いらしい😰


なので


儲からないから


人件費削減からの


娘のシフトカット


ゆえに 晩御飯担当となったわけで😅



これも 新型コロナウィルスの余波というか、恩恵というか🙄



開店前にマスクを求める方々の列が…


「入荷しました」とLINE配信をした朝は
開店前には150人超の列が😱


お一人様1つ限り


制限していても
開店後30分で売り切れ
並んでいても買えない方もいらっしゃる😰


中で働く私たちには取置きも許されず
入手不可能😭


その日 店で着用するマスクは今は用意されてるけど、メーカーの供給が間に合わなければ


自前のマスクでお願いします


だって😨


いや、入手出来ないのに
どうしろと😰



マスク洗ってみました
(実家の弟が洗ってるそうで😲)



ファンデーションもきれいに落ちたし
生地も傷んでなくて問題なく使えそう。


中国じゃ、
ペットボトルかぶったり
オムツをリメイクしたり
してる人の画像がアップされてるけど
どうなんだ?🙄


そもそも、市販のフツーのマスクじゃウィルスは防げない
(自分の飛沫は防げるけど)


もう、感染経路も特定できないしね


実家の近所に あのクルーズ船から帰ってきた人がいらっしゃるらしい…


ご近所付き合いも暫くはギクシャクだろうな😩


今日は休みで母を検診に連れていくので、洗ったマスク使ってみよ~っと。



猫は感染しないのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する