MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

独り暮らしの時が来たら…。

今月中の割引チケットがあったので
母とランチに。
卒論ゼミ説明会(リモート🖥️)が終わった娘も合流

ピンぼけやーん😅


夜は2ヶ月に1回ぐらいのペースで行ってる晩御飯会




食べ過ぎ👋😵🍴の1日
壊れない私の胃に感謝だ😅



ランチのあと買い物して実家に戻って
ちょっと🍵休憩してたら


母がポツリポツリと話出す…。


寂しい…早く死にたい…って。


母なりに終活をしているようで、
あちらこちら片付けるつもりで
物を出しては父との思い出の品々に手が止まってしまうみたい。


未亡人歴では私の方が先輩…


寂しいのは仕方ない
お母さんが泣いて暮らしてたら
パパ悲しむし怒るんじゃない?


母曰く
25年連れ添った夫を亡くした私より
60年連れ添った夫を亡くした母の方が
ずっと寂しい
って…。


そりゃまあそうか🙄


でもさ、お母さん
私はお母さんよりずーーーっと長い年月
1人で生きていかなきゃならないんだよ…お母さんと同じ寿命だったとしたら だけどね。


同居してる私の弟ともうまくいってないし、私なりに気を遣って気を付けて言葉を選んでるつもりだけど、私にも不満があるらしい。


鬱なのかな?
雨が続くこんな時期は皆気持ちも身体も重たいと思うんだけどね…。


シクシク泣き出しちゃうし
もー😭💦💦
母が何をどう思っているのか私にはわからない😭💦💦




夜の御飯メンバーは私を入れて4人
離婚してる人、
私同様最近旦那さん亡くした人、
旦那さんに不満を抱えてる人


サンマルクカフェで🌃🍴
STARBUCKSに場所を変えて🥤


皆それぞれ、仕事や上司や同僚に不満を抱えつつも
たまにこうやって吐き出して
また、頑張る…生活していく為にね。


今はまだ…それぞれ子供(学生~社会人)と住んでるけど、


異口同音に…時々1人でいると


なんの為に生きてるんだろう?


って思う事があるって。



特にドハマりしてる物もないし
自分の生き甲斐って…?
ハハハ、何もないかも🥴


あるのは退職後、死ぬまでの間の
生活の漠然とした不安かなぁ🙄
潤沢な保険金も年金も無いし。


ずっと暗い話ばかりしてたわけじゃ
ないんですけどね。



来週、50代8人ぐらいでUSJ行ってきます😆🎵


私は2年ぶりかな🙄
メンバーの中にはテーマパークの強者もいるので、心強いわ( *´艸`)



綿菓子みたい( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する