MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

…でも、モヤモヤする話

先日、母の3ヶ月に1回の検診があって、そろそろ痴呆症が気になる娘2人(私と5歳下の妹)は検査について行きました。


検査といってもいつもの健康診断にCTが加わるぐらいなんですが…


結果は異常なし
加齢による脳の萎縮などは若干見られるけど それはしゃーない。
82年も使ってるんだからねー。


それはまぁ、良かったんだけど…


一昨日、母がスーパーのポイントカードを落としたらしい


男性から自宅に電話がかかってきて(ちゃんと名前も名乗ってくださったらしい)
カードはJR○○駅にあるから
とだけ。


いや、多分もうちょっと何か言ったんじゃないかと思うけど、母も非日常な電話でちゃんと聴けてなかったのかもしれない


で、検査のあと、そのJR○○駅に行ったら
確かに拾得物として預けられてた


「拾って下さった方の情報とかないのでしょうか?」
と駅員さんに尋ねたけど
「預けていかれただけなので…」
わからないらしい。


「どこで母は落としたのでしょうか?」
と聞くと
「バスのロータリーのようですね」
との事。


確かに自宅からバスに乗ってそのスーパーに行ったらしいから、そこで落としたのかな?


でも、そのバスのロータリーは私鉄路線なんだよね…
一駅乗ると、預けて下さったJRに乗り替えられる 拾得物をあずかってもらった駅に繋がるのだけど。


ま、ポイントカードは無事母の財布にまた戻ってこれたし
めでたしめでたしで
ありがとうございました なんだけどね…


モヤモヤ
もやもや
モヤモヤ


なんで、うちの実家の電話番号解ったんだ?🙄


ちょっと 怖い 感じも残る
拾って下さった方にお礼方々
なぜご存知だったのかを聞いたら?


と私は提案したのだけど、
母も日中 りんたろうと2人(?)だし、用心のためにもあまり追うのもどうだろうか?というのが妹の意見…


…かもしれない。
たかが、ポイントカードでお礼の金品を要求されることはないかと思うけど、


もうええんちゃう?


というのが妹の意見で…


もうええことにした


けど、モヤモヤするー

×

非ログインユーザーとして返信する