MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

スタレビ

申し訳ないなーと思いつつ
今週も日曜日休み頂きまして…


午前中母方のお墓参りにいって参りました
今年の春、こっちに子連れで単身赴任してきた妹はお墓のある同じ市内に住んでます。
駅まで迎えに来てくれて、妹と姪っ子ちゃんと、私とみーもん 女子会のお墓参り(笑)

こっちに帰ってきて、まめにお墓参りしてくれてる妹のお陰できれいでした。


その後、ファミレスでランチ

今月 龍さんのお誕生日で✉️できてた、お誕生日クーポン20%OFF使わせてもらった
ごめん、龍さん居ないとこで使って😅


そのあと 妹に駅までおくってもらいライブ会場へ


乗り換えた駅で見かけたケーキ屋さんのケーキ
寄ってしまった😫

このケーキの大きさヤバイ💦
2人で1つにして正解です😅
めちゃめちゃ美味しかったー


さ、さ!いざライブ



STARDUSTREVUE


邦楽は殆ど行かないんだけど、たまたまライブ情報見つけて30年ぶりにチケット取りました。


友達が大学の部活で舞台研究部(ブタ研だって)に入ってて、学祭できたCharの前座を務めたのがスタレビ。


で、教えてもらって私も聴くように…
きっと、彼らがデビューして間もない頃だったと思う。
今日 デビュー38年目って言ってたから。


でも、ずーーっと追いかけてた訳じゃなくて、でも30年前に行ったライブがめっちゃ面白かった記憶があって、みーもん付き合わせて行ってきた。


いや、面白かった
やっぱり…言葉がわかるのはいいよね😅
ツアータイトル(CDタイトルと同じ)【還暦少年】
要さん(ボーカル)も還暦かぁー
お客さんもその辺りの人が多いから、なんと、ライブ途中で15分の休憩があった
もー、びっくり!
でも、利にかなってる
お尻痛くなるしね
エコノミー症候群になったら大変だからって(笑)
休憩時間はステージでライブグッズでファッションショー
お客さんを飽きさせません🤗


3時間半のライブは最近の曲目知らなくても存分に楽しめた。






要さん 去年脳梗塞で入院したそう
「脳梗塞って、怖いそうですね
今 怖いトップ3は
脳梗塞、心筋梗塞、阪神高速だそうです😅」


お医者さんに水分補給は大切だと言われたのだそう


3時間半のライブ(長っ!)のあと、会場の外でお水配って下さいました


スゴい心遣いです


外タレの半額の料金でお水のお土産付き
お得なライブだわ✨



ライブ終わったら会場にSetListが貼り出されてました


【ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス】
どんだけ長い曲名なん(笑)
でも、大好きなナンバーで、まさかオープニングで歌ってくれると思ってなくて感激


【木蘭の涙】この曲は特別…
確かに彼らのナンバーの中でも有名なナンバーの1つ


旦那さんが好きだった曲
「俺の葬式の時、これ、流してな~!」
「うん。ええよー」


…まさか、本当ににそうなるとは…
しかも52歳で死ぬなんて
その時は思ってもみなかった
(当たり前だけど)


これ見たみーもんが
「え?こんだけしか歌ってへんの?」
如何にMCが長かったか(笑)
面白かった


最寄り駅まで帰ってきたら7時半
スーパーで惣菜、お弁当にしました😅
また、サボりまして😒


食後は妹から頂いたどら焼いただきました

甘いもの食べ過ぎだね


自粛します😑

×

非ログインユーザーとして返信する