MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

ご褒美…ということにしておこうか🙄

3ヶ月毎の検診を終えた母を病院まで
迎えに行ってきた🚙💨


ちょうどお昼だったので


「なんか美味しい物食べに行こ」
って母


🙄うーん、どこ行こう?


近所にできたお寿司屋さん
(チェーン店だけど、100円のお皿は無いの😣)


先日、緊急事態宣言中も出勤した事への労いで勤務先から特別手当てがちょっと支給されたので
子供達と行ったお寿司屋さん。


「お寿司食べようか?」


と、今度は母と行ってきました。





今時のお店はタブレットで注文ですね


83歳の母には難しいわ😥


お寿司と言えばスーパーで買う事が殆んどだったから、


「久しぶりにこんなお寿司頂いた😋」


って美味しそうに食べてくれて
良かった🤗


前回、メール会員登録をしたので、
割引✉️が届いてました


【お会計2000円以上で500円引き】


本日のお会計 2人で2970円


レジで 👆️ の画面を見せたら


画面を見た店員さんが


「web当選✉️ですね!ありがとうございます


では、970円です😊」



えっ👀⁉️


店員さん、2000円 の文字を
割引額の✉️だと思ってくれたみたい


でも、特に個人情報を求められるわけでもなかったし


お店が配信した当選✉️が100%
使用されるわけでもないだろうし


私達の会計を間違えたと、店員さんにペナルティが科せられることもないはず


以上の事を【970円です】の言葉の後に瞬時に考え( *´艸`)


母に奢ってもらっちゃいました。
レジのやり取りを知らない母は
ビックリしてました。
スシローやくら寿司でも
こうはいかないものね😅




ご褒美…ということに
しておきましょう😁



昼寝邪魔して起こしてやった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する