MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

1日だけの正月休み

🎍あけまして🎍おめでとう🎍ございます


大晦日はまさかの2時間半残業
しかも4日間30分の早出出勤してる
上乗せで
主婦なんて関係なくこきつかわれる😱
ま、お節なんて作らないけど
せめて、掃除ぐらいしたいのに😭


帰宅したら21時
15分で仕度して実家へ🛵💨


間に合った❗️
NHK紅白 YOSHIKI&KISS 🎸
(一応録画してるけど)


子供らは先に行ってて、娘は母とお節作ってくれてます
もちろん今年初めて。
cookingschoolに通い始めたので
やってみたかったのと
やはり、大先輩に教わっておきたかったのとで😅


遅々の晩御飯で…


結局 年明けそば になりました😅


食べたら初詣行くよ~って
言ってたのに


この様よ😱



いやいや、なんで寝てんの!


起きやしないので、母と行って参りました


実家も大概 山の上なんだけど、
さらに登りますので
見晴らしよろしくて😅



階段上りきった所にあるので、
階段途中から列が出来てた


二礼二拍手一礼


わかってるよ!わかってるけど


どこで鈴ガチャガチャいわすんだっけ🙄


って、今頃になってそんな無作法な私😰


ま、兎に角、日々無事息災を感謝して
下山して参りました


実家の住宅地を散歩がてら歩いてたら
家に昔いたジュリのお友達だというワンちゃんに会いました


ピレネー犬です。
大きい❤️



4日に妹家族が来るって話が
今日来るって😲💦


お年玉🧧準備してねー😵


一旦🛵💨帰宅して
洗濯物してる間にお年玉の準備して
ちょっとだけ部屋片付けて
洗濯物干してまた実家へ


夕方遅くに到着した妹家族と晩御飯、
妹が片付けしてくれてて
私は睡魔と闘ってて


母が猫用のタッパー容器をレンチンしてしまい変形しちゃって…
あんまり考えてないのね、
そういうとこ。
今にはじまったことじゃなくて私が「タッパーの蓋はレンジOUT!」
ってそんなきつくダメ出ししたわけぢゃない
妹が台拭きで食器をはこうとした母を軽く注意…
でも、母上かなーりご立腹
「みんな馬鹿にばっかりしてー」


怒っちゃった


はい、たった1日の休み
最後は後味ワルー


難しいわ
利用者さんなら最新の言葉選びするかもしれない
でも、身内だもんねー
お互い、言っちゃうんだよね
私も真っ向からの反対用語は遣ってないんですけど🙄

×

非ログインユーザーとして返信する