MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

機嫌なおってた😅

元旦から気分の悪いことになっちゃった母でしたが😰


…妹と私が、あれこれ軽くダメ出しをした形になってしまい
「馬鹿にして!」
と怒ってしまったのです


2日は仕事始めで、クタクタで
実家には連絡せず


3日仕事終わってから、ちょっとびびり入ったけど電話してみたら


わりと、普通だったので


今年2回目のお休みの4日に
実家に行ってきた


元旦の事はもう触れなかった


私や妹も言葉を選ばないとあかんなと
反省してるし、


きっと母も手際よく出来ないことが増えていく悔しさとか惨めさに
感情を出してしまった事を今更
掘り返されたく無いだろうし


そこは、親子だから


流させてもらおう。



いつも昼前に行って、


お昼食べて


食後、うつらうつら~とお互い睡魔に襲われて(笑)


お茶して世間話して


近所のスーパーに車で行ったり…


で、夕方帰ってくる


ただ、それだけなんだけど


私が行かない日はきっとどこにも出掛けない限り


誰とも話をしないんじゃないかな?


弟も朝早く出かけて夜帰ってくるけど、あまり 会話らしい会話はないと思う


りんたろうが話し相手



ダイニングの椅子2脚使ってくつろぐのが定番😅


あ、りんちゃん、来週予防接種行こうね。


仏間に娘の成人式の着物掛けてくれてました
(衿の部分には埃がつかないように
布でカバーしてくれてました
ありがたいです😭)



うちには着物用のハンガーもないし、
掛けるスペースもないから、


1週間 預かって貰ってます


父やご先祖様も見てくれてるかな?


私の着物も4枚ぐらい実家の着物ダンスに入ってるんだよなー


着れません😅自力では


着付け教室も通ったことありますけど、普段着ないもの


忘れます…帯の締め方なんて😰


着付けてくれる母が居なくなったら…


どうしたらいいんやろ?


考えたくないけど…。



そんな事を、娘の振り袖眺めながら
思ってしまいました。


さ、明日から4連勤😑 ファイト

×

非ログインユーザーとして返信する