MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

ぶっちゃけて来ました

息子のあのLINEトークを読んで以来


ずーーーっと悩んできました。


ムカつくのと悲しいのと


その気持ち晴らしたいだけ?


息子は落ち着いてる


もう、いいんじゃないのか…?


顧問も担任も…あかん


校長?教育委員会?


いや、そこにいきなり行くのはちょっと…。


そうだ、転校するときに色んな事教えて頂いて、お世話になった学年主任の先生に聞いてもらおう。


電話番号でショートメールを送って


時間を作ってもらった


今日は息子が私の職場にバイト面接に来るのだけれど、


彼の面接中に帰宅して雨の中
高校へ🛵💨行ってきました。



時系列で私が息子から聞いたこと


顧問と話した内容を含めて話した。


最後にLINEの画面をプリントアウトしたもの17枚を読んでもらった。



「…これは、あかんでしょ」


先生が発した言葉にちょっとほっとした


話が通じそうだ。


息子の休部をずる休みと思い込み嫌がらせをしてきてる だけ といえば だけ だけど、


「死ね」はダメです。


学年主任が職員室で生活指導の先生に話をしてくれて、


生活指導の先生登場



静かに怒ってらっしゃいました


これはだめです
言葉の暴力です
学校としては納めるわけにはいきません
この生徒に指導をしなければならないのです
息子さんへの配慮は怠らないので
ご了承下さい


ということになった。


どんな指導がなされるのか
どんな処遇をうけるのか


それは私には連絡できないのだそうだが(そんな情報いらんし)


なんかされるんやろね


報復が恐いのと


残り1年ちょっとの学校生活


波風立たせたくないし


息子も私も何かしてほしいわけではないこともわかってはくれてるけど…。


明日、うちの息子を呼んで話を本人から聞くそうだ


でも、授業も受け持ってもらってない
しかも生活指導の先生に呼び出されたら


やっばーバイトバレた😱


って息子絶対焦るわ


って、先生に言ったら爆笑になった



形式上バイトはNGだけど、皆やってる。進学校でもないしね。


実は今日面接に言ってることも話しておいた。


なーんにも知らない息子は



きっと明日動揺するんだろうな😅



学校がどこまで息子をサポートしてくれるのかわからないけど、


やっぱり あかんことはあかんのです


人が苦しんでるときに


よけい苦しくなるようなこと言って


楽しいと思ってたらダメなんですよね。


そして、報復を恐れて泣き寝入りもしたらあかんのです


それ、乗り越えていけ!


その先に、和解があるかもしれない


ないかもしれないけど…それでもいい。


違反したら罰則金払う


人傷つけたら制裁うける




この先どうなるか学校に委ねますが…


やっぱり合点いかないのか顧問


学年主任も「なんでLINEの画面を見ないといったのか…こんなことされてるんやと話したときに見てやってくれたらと思います」
って言ってくれた。


顧問に制裁いるわ!

×

非ログインユーザーとして返信する