MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

みーもん料理教室に行く

1ヶ月ほど前だったか…


みーもんがバイトに行くときにお料理教室のキャンペーンでクジを引いてあたったらしい。
当たりくじの紙は使い回し感が半端なく きっと皆あたりなんだろうってみーもんが言ってたけどね。


近くの🏢に入っている教室がリニューアルするんだとか
その無料体験レッスンが当たった🎯から、一緒に行こうって。

何年か前に職場の友達と行ったことあったなー
他府県の教室だけど。
その時は12月で、クリスマス🍰…確かガトーショコラ作ったかな?
それっきりこれっきりで自宅では焼いてない😅


もちろん、勧誘も受けたけどお断りした。
だって、子供の学費やら生活費やらのためにパートで働いてる主婦にそんな授業料を払えるわけがない😱




何作るの?


カレー🍛にした


流石、現実的なみーもん
家でも作れるコースにしたのね
(もちろん、ケーキもパンも家で作れるようになる為に教室されてるんだけどね)


で、先日行ってきました。


17時からだったので、息子にはスーパーの弁当を晩御飯にしてもらった
😥ごめんねー


私達と同じ時間枠の無料受講生は私達親子の他に若いカップルが1組 と 男2人女2人 のアジア系外国人のグループ
でも、カレーコースを選んだのは私達2人だけで、あとの6人はケーキコース😅


カレー🍛美味しかった
わかってるんです、市販のルーなんて油の塊だってこと
体には良くはないってこと
でもね、お手軽なんだもん😁
だけど、材料常備しとこ って思う🍛でした。


「サフランライスは今炊いてるので、その間にアンケート記入していただけますか?」


はい、キタキタ 【本題】ですよね😒


abc cooking schoolのガラスの向こうにいる人たちは優雅な方々なんだろーなー😆ってみーもんと話してた。


でも、あの若いカップルも入会するみたい
「保護者の同意が必要なのでご自宅にお電話致します」
って言われてました。


カップルで通うのかな?
わかれたときたどうすんの🙄って
余計な心配をする私達😅


みーもんは私の影響か結婚に興味がない。
結婚式場スタッフのアルバイトも4年以上やってるけど、結婚式自体に憧れも無いみたい。
したがって、彼女に【花嫁修業】という文字はない。
でも、大学の学科が 管理栄養士課程 である以上、ある程度料理できないと困る。
みーもん 家では殆ど料理しないし、このままだと
とーっても体にいい料理なのに
有り得ない不味い料理 作りそう😵


営業トークかもしれないけど、
管理栄養士目指してる学生さん受講されてる方多いですよ…と。


しかも学生は受講料半額なんだって😲


キャンペーンあるあるの入会金無料だし。


月額3000円でお料理の基礎とアレンジ、ケーキとパンが習えたら
いいんじゃないの?
一括払いはとてもできないけどね。


で、私もちょっと始めてみることにしました。
私はパンの講習 6枚チケット のコース
月1回 街に出るのもいいかな(笑)


👛に余裕はないけど、
何か新しい事してみようって気持ち♥️の余裕が少し出てきたみたいです。
身の回りの断捨離と終活しながら
通ってみよー。


タダ🆓より高いものはナシ
になったけど。


そして みーもんは今夜も帰宅しませんとさ


レポートを、1人暮らしの友達の部屋でやってて眠ってしまって
帰ってくる電車がなくなってしまったとか😥


朝には帰りますって。
またカラスに叱られるよ😱

×

非ログインユーザーとして返信する