MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

ロンバケ

社員さんって連休多いよね…
って思うのは私の個人的感想かなぁ🙄?


私の働く会社の社員さんは年に2回6連休がある
(ま、GWも盆も正月もない小売業だから、それぐらい当たり前?)
もちろん、有給だけど、
私達 雇用保険に加入してるパートに付与されてる有給とは別枠の休暇


いいなぁ。
私は半年に1回 2連休があるかどうか😑
もちろん、有給もあるし休めばいいんだけど、
休んだら…同僚に負担かかるよな…って思うと
連休とるのも悪いような気がして…。


ま、そんなこと考えるのって
古い人間か😅


休んでも旅行なんて行く余裕もないし~。


店長さん バケ(ーション)中
当初Hawaiiに行く予定だった…らしい。
でも この状況
行き先を 沖縄 に変えたんだとか…。


それでも…行くんだ…旅行 😑


(私なんて日帰りのバス旅行キャンセルしたのに😑)


で、もしかしてもしかしたら
感染してるかもしれないということで


長期休暇中に旅行に行ったら
自宅待機期間を設けないといけないらしく


結果、店長 ロンバケ 中です。


羨ましい という気持ちとは別に


思うこと🙄


もーーっと休んどいて下さって😏
よろしくてよって


パートは
ほぼ全員思ってる


そもそも、新型コロナウィルスの潜伏期間って10日ぐらいじゃなかった?🙄


いや、ほんま もーちょっと休んでてえーよ(笑)。


東京 大変だね😱

×

非ログインユーザーとして返信する