MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

人がいっぱい🥴

テレビでは都会の閑散とした映像が流れるけど…


なんで、郊外のこの賑わう商業施設を映さないんだろう?


「ひまやから、来てやった」


と客に言われたってパートさんが言ってた。


何その言い方?


「ありがたいやろー」とでも?


何故今「ひま」なのか
わからないのか?
発症してないから大丈夫とか
まだ、そんな風に思ってるのか?


入店は一家族2名様まででお願いします


いたしません


レジは1mの距離を保って1人で並んで下さい


いたしません




まだ1歳にもならない赤ちゃんを抱っこするママ


子連れのファミリー


老夫婦


その方達が買い物カートに入れているものは


リフォームの見積り相談だったり
収納ケースだったり
座椅子だったり
園芸用品だったり
ペットのおもちゃだったり


のんびりショッピング楽しんでらっしゃる


この方達にお金を落としていただかないと
私たちの給料は出ません


そんなことわかってます


緊急事態宣言中は危険を押して出勤する従業員に特別加金がある
換算すると1日500円


もし、コロナウィルスに感染しても…


労災にはならない


なぜなら


「出勤は個々の判断に委ねます」


だから。


「出勤してください」と出勤要請してしまうと、もしウィルス感染した場合
労災になってしまうから。


みんな、ランチ代稼ぎに働いてるんじゃないから


休めないよ


仕事あるだけまし?
500円/日 の命?


売り出しチラシは自粛
お買い得商品の店内放送も禁止


でも、GW用の売り出し商品はわんさか入荷される


販売しないと倉庫はパンクする


だから、会社としては営業して一つでも多く売りたいのだろうが


不要不急の物を扱う売り場は閉鎖しようよ


じゃないと、3密避けるなんて無理だよ


この現実を報道してよ😭


…怖いよ。


死ぬのは怖くないんだけど
(多分なったところで回復するだろうし)


感染者第1号にはなりたくないって皆言ってる。


「あんたのせいで」


絶対思われるよね😱


それが怖い





家でゴロゴロしてても誰も怒らないよ
むしろ 誉められるんだぜ❗️

×

非ログインユーザーとして返信する