MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

👧に気づかされた事


猫の大あくび
牙が恐いかも🙄




だいたい いつも、仕事の帰りにスーパーに寄って
晩御飯のメニュー考える


👧も4講目のオンライン授業が無いときはスーパーで合流する



今日もそのパターンのはずだった


私が30分程残業したので、
先に👧はスーパーに来てて
手には数点の食材が入ったかご


「今夜はスキヤキにしまーす」


って言ってくれて
私としては今日もクタクタなので
メニューが決まってるだけでかなり楽


「もう、必要なもの入れたから、
後、選ぶのは明日の朝ごパンぐらいかな?」


って。
助かる~😃✌️


👧「ニンジン🥕って先に茹でといた方がいい?」



「?えっ?」


👧「スキヤキに入れない?
彩りいいかなと思ってんけど?」


…スキヤキ…食べさせたこと無いみたいやん😞💦
そりゃ、しょっちゅうはしないし
お肉も鶏肉使ったりするけど…


「ニンジンは入れないかなぁ🙄」


って言ったら


👧「そーなんや😑」


ってちょい不機嫌


👧「玉ねぎとあと何入れる?」


😨タ、タマネギ?!


スキヤキ 何回もしてきたけど💦


「タマネギなんて入れへんよ😲」


で、かなり不機嫌になった


👧「じゃあ、もうでけへんわ!」


ってかごの野菜とか売場に戻し始める始末


な、なんなのよ!


「普通に入れるもの買ったらいいだけじゃないの?」


👧「冷蔵庫にあるもの消費しようとしてメニュー考えたのに❗️
他のメニュー考えてきてないわ😡」


ってヘソ曲げてるけど、
明らかに他のメニューなんてきっと何も考えてない
ふくれてるだけ


今日も15000歩以上歩いて
足も腰もダルいから、早く帰りたいのよね


で、私もキレた


「何も考えられないなら、先に帰っといて!」


👧「何で私が怒られなあかんのよ!」


ってエコバック床に叩きつけて
帰りやがりました😰



👧にしたら、冷蔵庫の在庫処分をテーマに考えたのにダメ出しされて
面白くなかったのでしょう
(まぁ、🥕は譲ったとしても
タマネギは嫌だ)


お腹空いてないから晩御飯要らないとLINEをしてきて
9時頃まで帰って来なかった


LINEで続きのやり取りはしてたけど😑
👧もそれなりに私の事考えてやろうとしてくれてたらしい。
かなり、自虐的に反省したようだったけど🙄



結局、思い通りにいかなくて
怒ったのは👧だけじゃないんだと
…おかんも気付いたのです


お手伝い だとか 夕食の買い物 とか
【やってくれる】 って期待が
思い通りにならなくて


おかんもひびイライラ💥するわけです。


【期待】しちゃダメ
【期待】した通りにしてくれても


当たり前 だと思うだろう


【期待】してなきゃ


サプライズ にも 感謝 にも 喜び にも
なる🙄
かも🙄
多分、きっと。



でもねー、最近 ほんと疲れる💫のよ
やっぱり 期待したくなるよ…。

×

非ログインユーザーとして返信する