MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

もうひとつの記念日

昨日(5/24)は私の入籍した日でした

これも、結婚記念日だね


そして


母の誕生日でもあります

83回目です


土日は忙しいので私は休まないようにしてるけど、有給休暇もらいました。

来年…お祝いできるかわかんないもんね

(ま、私自身もそうだけど)


妹と母と近くのショッピングセンターへ。

UNIQLOでブラウスやTシャツや部屋着を選んでプレゼント


ほんと、UNIQLOって凄い👏

母でも着れるデザインがあるんだもんね


お昼に食べるものと晩御飯の材料をスーパーで買って帰宅


実家には妹の👦(中3 )👧(小6)

と私の👦(高3)がお留守番


YouTube や 2次元で盛り上がってました


…私はこのどちらも興味が持てないのですが😅

楽しそうで良かったです


夕方アルバイトを終えた私の👧も来ました。

テニス部の甥っ子👦以外はバレー部経験者なので、久しぶりに公園でバレーボール

ずっと家にいたからね

暴れていらっしゃいな( *´艸`)

きっと明日は筋肉痛間違いなしね



今夜のメニューは【母のハンバーグ】


いつも…なんだけど、台所の主導権は妹が握ってしまう

別にいいのよ、やってくれるなら…。


お姉ちゃん、玉ねぎのみじん切りぐらいやってよって…やるけどさ


なんだかね…カチンとくることよくあって。


「ハンバーグソースはハインツのデミグラスじゃないとねー」

ってお昼に行ったスーパーには取り扱い無くて

バースデーケーキを買いに行くついでに

扱ってるスーパーに買いに行って


実家の分も買ってきた


だけどね、弟と2人暮らしの母には

開けたら使いきらないといけない缶は

使いにくいのよ…

開けて残ったソースを

缶に入れたままのまま冷蔵庫に保管して

白いフワッフワのカビが生えてたの

見たことあるよね?😰


母の煮込みハンバーグは

ウスターや味醂や醤油やオイスターソース等その都度色々ブレンドしてるよ?


今回もハンバーグのたねを👧と母に

形成させてご満悦。


孫とお料理出来て楽しいでしょう

アピールですか🙄



結婚して金銭的にも精神的にも相当悲惨な目に遭って

挙げ句の果てに夫に先立たれ、

築50年近い狭い公団でハードなパートで生計立てる私と


父のコネとはいえ、一流企業に就職して社内恋愛して2回の産休もとれて

正社員で働き、子連れで大阪に単身赴任(子連れだから単身じゃないか?)

家賃補助のある広い賃貸マンションで暮らす妹


私のひがみ…

あると思います


妹の無意識のマウンティング

あると思います


それぞれがそれぞれの運命歩んでるわけで、

誰のせいでも誰が悪いわけでもないと思ってる


仲が悪い訳じゃないんだけど

金持ちの 【押し付け感】

に嫌気がさす


妹に対する自分の気持ち文字にしたの初めてだ😱

記念日に免じて愚痴ったっていいよね😭


母のオリジナルブレンドのハンバーグソースは今回も美味しく


🎂バースデーケーキは美しく8等分できそうにない

ので、今回はショートケーキにしました



選ぶ楽しみがあってこれはこれでいい


りんも楽しそう

いや、愉しんでるのは写真を加工してる👧だ😁


りんたろうは自分のご飯待ち惚け


食後の後片付けも私の出る幕もなく

そして、この日の買い物

「私が全部出しておくからあとで精算しよう」って。

で、レシート並べて

「お姉ちゃん7000円でええわ」


ええわって…

ほんまはもうちょっと払ってもらいたいところやけど「そんで ええわ」

ってニュアンス…。



私の心の中はモヤモヤしましたが、

母が機嫌が良くしてくれていたのが何よりの救いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する