MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

占い

水曜日の占いの番組


娘と毎週観てる


飲み屋街で突然お客さんを占い師が占うという設定


何処までが打ち合わせ済みなのか
わかんないけど、
そんなことは詮索せずに
素直に
「すごーい!そんなん判るん?!」と


単純に
驚いて楽しんでる( *´艸`)


先週は水野美紀を占ってて…
まぁ、芸能人なんて調べれば過去のエピソードなんて判るんじゃないの?
とは思うけど
旦那さんの日常とか
お気の毒なぐらいズバズバと( *´艸`)


カットしてください🙏


って言ってたのにLINE NEWSで
上がってたらしい😅



5月の末からよーやくうちの息子も
高校へ登校再開


とはいえ、1クラスを出席番号偶数と奇数で分けて
週替わりで午前組 と 午後組
各々3時間づつの授業


こんなやり方では絶対追い付かない
夏休みを短くしたところで…。


何故9月始まりにしてくれないんだろう?
数年先の子供達の為ではなく
今、在学している子供たちのことを
考えて欲しい😭


やる子はやるよ…どんな状況下でもね


でも、そういう子供ばっかりじゃないし😨


ちょっと前【ゆとり世代】と揶揄された年代があったけど、
【コロナ世代】とまた馬鹿にされるんじゃないだろうか😱


その息子の今年度の社会科の先生
手相とか人相 みてくれるらしい


👩へー、そうなんやー。
どんなことみてもらったの?


👦この線がこーなってる人は
養いたいタイプで、
こっちがこー なってる人は
養われたいタイプなんやってー


👩 …そーなんや。
あとは?


👦 あとな、これが結婚線で、
ここの線が縦に入ってるは人は金運があるらしい


👩 …そーゆーことよりもさぁ
受験生に合った話はないの?



👦 あ、この線が真っ直ぐの人は
理系で、下がってる人は文系
枝分かれしてる人は文理系やて。


…当たらずしも遠からず…かな。


結局、結婚運だの恋愛運だの金運だの
およそ受験生にはどーでもいいんじゃないの的な話やないか😭



👦 僕の目指してるところは
僕に合ってるってー。



👩 ん?あんた、志望校 先生に
話したの?



👦 いや、言うてへん。
でも、合格するってことちゃう?



いや。そーゆーことでもないと思うけど…。
先生〰️、どうせ占いの話するなら
もうちょっと受験生のモチベーション上がる話してー


息子は自分に甘い解釈をして
より一層勉強しなくなる😥



困ったもんだにゃ

×

非ログインユーザーとして返信する