MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

健康診断

母の3ヶ月に1回の検診日が私の健康診断の日と重なってしまい、
今回は娘が送迎、付き添いで1日母と過ごしてくれました。


母は毎朝夜明け前に1時間散歩するし
家事も全て自分でやってるし
おまけにモフモフ🐈️の世話までしてくれてるから
病院に着いていく程の問題は何もないのですが…


ただ1つ、どうしても娘を呼ぶときに
私の妹の名前になる😁


本人も気付いてない


娘も私も逐一否定することもない
たまーに、突っ込む程度😆。
ま、私の息子が小さかった頃
とっさに飼ってた犬の名前呼んだ人なんで(笑)
そーいや、弟も先代のワンチャンの名前で何度となく呼ばれてたな(笑)


でも、昨日は私の娘の📱に電話してるつもりで、妹と話してたらしい


🤣そりゃ話噛み合わないわ(笑)




で、行ってきました 健康診断😅


市民会館のホールを検診会場にしてるので、あちこちパーテーションだらけです。


受付 ➡️ 問診 ➡️ 血圧 ➡️ 採血 ➡️


眼圧 ➡️ 内科医と面談 内診&甲状腺検査


➡️ 超音波の乳ガン検診 ➡️ …そして


胃部検査



私が初めて体験するバリウムに
ざわついてたので
「おばぁがバリウムなんてたいしたことないわ って言うてるで」
と娘から応援LINE がきた(笑)


そりゃーねー、胃潰瘍何回もやって
胃壁ホチキスで留めたこともある母ですからね
たいしたことないわって言うよね😅


バスに乗り込んだら衣服の準備をして、クエン酸パウダーみたいなのと
少量の水分を渡されて


「発泡剤です 飲んで下さい🤗」


って。
水が少なすぎて口の中に顆粒がのこったままよ😭


いよいよ鯉さんまな板へ


まな板 というよりも 竹筒を縦半分に切った 入れ物 みたい。


スリッパ脱いでのったら


はい!って🥤渡された


これかぁーバリウム😨


「ゆっくりでいいから全部飲んで下さい」


確かに美味しくはないけど、想像してたものよりずっとマシで
止まることなく全部飲めた。


身体をあっちこっちに回されるよ


って聞いてたけど
聞き違いだったのかな🙄


回される のじゃなくて


回る 😱だった。


無限さんの言う通り忙しかったわ😞💦


竹筒は水平にされ


「右回りに2回回ってくださーい」


って、寝返りの連続技😅


回ったり横向きになったり
もうチョッと斜めとか
そこで止まって!とか
お腹ふくらませるとか
呼吸止めろとか


無限さんの言う通り忙しかった😣


竹筒にクッションは無いから
ゴツゴツと痛かったし
頭下げられるから必死に捕まらないと落ちてくし😩


USJの絶叫マシーンよりある意味スリルあったわ😵


無事竹筒から解放されて
下剤を頂き最終受付のあと
服用。


さ、お楽しみのランチタイム



強靭な胃なのか、ぜーんぜんいけちゃいました。


店をでて🚾行って早速?!🙄
そんなに下剤って効果あるの?


で、水分をたくさん摂らないといけないので、
サイゼリアに店を替えて
ドリンクバーで4時間喋ってました。
(迷惑な客だよね😅)


座ってたら別にどーってことないのだけど、
最寄り駅まで🚃💨で帰り
駐輪場の🚲️乗ったら…


ヤバイ😞💦😞💦


🚲️の振動がやばいって


一旦、帰宅して 🏃💨走る💨
スーパーに行っても🏃💨✖️4回
やだぁー😱
もー、お尻痛いし😱


バリウムよりこれだな
きついのは🤪


兎に角 無事終わりましたよ
検査結果で異常がなくて
初めて【無事終わった】事になるんですけどね😅


疲れましたわ🤪



君は疲れてないよね?
ドンだけ横着猫なん?!



バリウム飲んで検査した方がいいよ
君も😱

×

非ログインユーザーとして返信する