MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

運命的な出会いの経験ありますか?

今日は彼の10回目の誕生日


彼とは 【運命的な出会い】 でした


私は犬が好きで、小学生の頃は個人で保護犬&猫を世話している方のお宅へ
ボランティアでワンちゃんのお世話(散歩)に行ってた。


父の転勤でいつ転居するかわからないから、ワンちゃんは飼えないし


猫は…眼がきついし、引っ掻くし、
野良猫に噛まれた事もあって
ちょっと苦手だった


12年ほど前になるかな


引っ越して…カーテンのサイズが合わなかったけど、
新調する余裕もないし
暫く我慢してた。


ある日なんとなく
「カーテン見に行こうよ」
と主人を誘ってカーテンのお店に
🚲️🚲️💨行った


店舗は2階がカーテンのお店が入ってて1階はチェーン店のペットショップがはいってる


私はペットショップで売られている犬猫を見るのが辛い
子犬は見たいけど、命を売買してるという現実の前に…悲しくて😢
行かないようにしてた


お店に着いたら主人が
「先に行ってて 。一服🚬してからいくから」
と言うので先に店舗入り…
入って直ぐに2階へ上がる階段があるのだけれど…


不思議なことにすーっと引き寄せられるように
1階のペットショップの
仔犬 仔猫がいる店舗の一番奥に…行ってた。


しかも、仔犬のブースを通りすぎて
仔猫のいるブースに
ほぼ直行だったのが今でも信じられない。


そこで、彼と運命の出会い


なんて可愛いんだ!この仔猫!
ノルウェージャンフォレストキャット?初めて見る種類


ワンちゃんの種類は結構知ってるつもりだけど、猫となると代表的な種類しか知らない😅


もちろん、目も合いました🥺


【ペットショップで運命の出会い】
なんて聞いても
そんな大袈裟な😛って失笑してたぐらいなのに


出逢ってしまった、私。


それから、カーテン売場に行ったら
主人が「何処にいってたんだ?」と😅


ほどほどにカーテン見て
可哀想だから見たくないなって言う主人を引っ張って彼の所へ連れていったっけ…


それから、どうしても欲しくて欲しくて
でも、賃貸マンションで動物は飼えない
主人は冗談だと思ってたらしく
「猫ならバレないんちゃう?」
と言ってくれたから
さらに欲しい気持ちは加速!


日を空けて子供をペットショップに連れていって
「めっちゃかわいいやろ?🤗」
と抱っこさせてもらい
猫アレルギーでないことを確認したっけ


当時、息子がラグビーをやってて、
「次の試合に勝ったら、飼おか?」
って主人の提案


いや、勝つわけないのよ
弱いんだもの


やだぁー😭売れちゃう~😭


と、マジで駄々捏ねて
ペットショップに行ったな😅
(試合は負けました)


子供たちもいまだに言う
「マジで飼うとは思わなかった」って。



勿論、血統書付きですから我が家にはとんでもない値段
「高っ!」って叫んだオーダーカーテンの方が数段安い


分割払いで家族に迎え入れました


親にも未だに彼の値段は言ってません


父が「しっぽ代ぐらいカンパしてやろう」と3万円くれたけど😅
彼の価格を知らないまま父は天国へ。



彼のお陰で今は猫派です


勿論、ワンちゃんも好きです
特にでっかいワンちゃんはハグしたくなります🤗


今の住居に引っ越して…1年ちょっと
ここも動物NG
でも、こっそり飼おうと思ってた


落ち着くまで実家で預かってもらうということで
新学期に合わせて息子と先に実家にお世話に
(新学期前に引っ越すのと後に引っ越すのとでは10万円ぐらい引っ越し代が違うから😱)


ところが、幸か不幸か
弟が彼にハマッてしまい😅
メチャメチャ可愛がってくれてるので
連れていけない感じに…


身勝手な出戻り息子と暮らす高齢の母に彼の存在が少なからず癒しと
暮らしの変化をもたらすなら


彼をこのままいい実家に預けても
いいんじゃない?


自分勝手な解釈なんだけど、そう思った


犬派の妹はきっと、無責任な飼い主だと思っているだろう…。


10歳、そろそろ私と一緒のお年頃
あちこち不具合も出てくるかもね


でも、お互いピンピンコロリが希望だよね


お誕生日🎉おめでとう


…は明日言ってきます


×

非ログインユーザーとして返信する