MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

なんなのこの子🤔 その1

12月 26日は龍さんの17歳の誕生日です。(おめでとー)
25日の夕方に陣痛来て
0時45分にお出ましになりました(笑)
別に25日でなくてもいいけど😅


どうにも怒りがおさまらないので
ブログにあげます
読んで下さった方
ご意見頂けるとありがたいです


私たち4月に実家の近くの公団に引っ越してきました(主人は3年前に膵がんで亡くなってます)


龍さんは高校2年から現在の府立高校に転入、部活も引き続きバレーボール部に入部しました。


でも、中学校には男子バレ無かったので陸上部で短距離と走り幅跳びの種目で頑張ってました。基準タイム、記録を超えないと試合に出れないのですが、彼は試合にはいつも出てたのでそんなにどんくさい奴ではないです。


今の高校の部活には春休みから練習に仲間入りさせてもらい、うまくいってると私は思ってました
夏の合宿も参加しましたし。


夏の終わりに…神妙な面持ちで
「部活、やめさせてもらっていいですか?」
と龍さんから話がありました。
人間関係がうまくいってないようです
どちらかと言うと、疎外されてるみたい。


顧問にはまだ伝えてないと言うので
顧問と話をしてからにしなさいねと。


彼が顧問と話をする前に私が顧問に電話をしました。


顧問は…「○○君の状態のことは知ってますよ。彼、遅刻することがあるんですよねー。2年でもやはり、そういう態度では試合には出せないですし。彼、シャイなんでなかなか表現がうまく出来ないみたいです。遅刻しても、あまり、申し訳なさそうな態度もないし。僕も遅刻することありますけど、僕は皆の前で謝るんですよ。その態度見て○○君も謝ってほしいんやけどねー。」
って。


私は龍がスタメンじゃないこともわかってる。だって、ほぼ初心者だし。
試合に出してくれないと保護者が怒って電話をしてきたのかと思われてるの?そんなこと一言も言ってない。


練習中、龍がコートに入ると
あからさまに盛り下がる
別の子が入ると盛り上がる


連呼も誰かがいうと繋がるのに
龍が言うと誰も続かない


これっていじめよね?


ただ、遅刻は龍が悪い
日曜日等、他校で練習試合があることが、多い
私は日曜日も出勤、出発時間が私より前だと起こすけど遅い場合は…
遅刻してたみたい
キャプテンが連絡をくれても
「今日はもう行かない」
と答えたのだそうで、それでも、来るように言って来させるような事もあったそう(顧問の話)


でも、そんな態度取られてたら
行きたくなくなるよね


私はどんな事情であれ遅刻を容認する気はない
遅刻をするなら事前に何らかの理由をつけて、欠席にすればいい


そこは、龍さんのあかんとこ


そこは、親として顧問に謝りました


「ご迷惑をおかけしました」と。


この時点で龍さんストレスから胃腸の状態崩してまして


そんなにメンタルが体調に出るほど
弱い奴じゃなかった


転校してきて誰も友達がいない中での出発、相当きつかったんやろな😢


中間テスト前だったので


顧問から


僕からは退部を了承するわけにはいかないので、(←じゃ誰が了承すんの?)中間テスト終わるまで
部活を休んではどうか?


と言われて…休部になったのです



続く

×

非ログインユーザーとして返信する