MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

これは見納めじゃないかな?

QUEEN LIVE 行ってきました




【The Rhapsody tour 】


そのタイトルだけに、映画で流れた曲を中心に構成されてたみたいです。


でも、昔からのファンを泣かせる曲も織り込んで


ステージはCGを駆使した見応えのあるLIVEでした。


もちろん、フレディも出てきたよ🤗


隕石の上で🎸弾くブライアン


可愛かったロジャーはすっかり素敵なおじいさま💕


でも、歌声は流石でした✨


【Bicycle race】を歌うアダム


それ、🏍️だし!


フレディのそっくりさん ではなく、
物凄く上手いボーカリストであり
パフォーマーのアダムは
今までのQUEENファンに文句を言わせないほどの逸材だと


思い知らされた


って感じだった。


私はQUEENのLIVEは🔰なんだけど、
Kちゃんはフレディ健在のLIVEに3回足を運んだ大ファン


その彼女が アダム ランバート はフレディより上手いと感心してた


ただ、まぁ…露出度合は違うんだけど、彼も…らしい。


今はそんなこととやかく言う時代でもないけどね


GLBT の垣根越えて素晴らしいものは素晴らしいのよ🙆




ドームのコンサートは大体のアーティストがスクリーンを使うので
実体は米粒みたいだけど、スクリーンでしっかり観れる



LIVE viewing ってこんな感じなのかも🙄


兎に角兎に角 めっちゃ良かったー!



私がハマった頃のミュージシャンは
どんどん活動停止しちゃったり


あがり!


って終わっちゃったり😭


じいちゃん2人がまだまだ頑張ってくれるなら、QUEENは見納めじゃないかな🤗





チケットを半年以上も前に大学時代の友達 K ちゃんが取ってくれたんだけど…


実は先々週の水曜日にお母さんが他界されて…


私達の年代って半年先どうなってるかわからない


チケット取るときに彼女が


来年どうなってるかわからへんけど、
行く?


って誘ってくれたのは去年の春だったかな。



昨年12月に入院されて…
お正月はお節作りに帰りたいって
…お母さんの望みは叶わず
病院で年越し


ライブチケットは一時はセールに出してもらったんだけど


(QUEENのチケットは転売防止で購入者しか入れない事になってるので
セール手続きもややこしいらしい)


落札される前にお母さん逝かれて…


「自分のせいで娘のしたいことが出来なくなるのは嫌だ と生前お母さんが言ってたから、ライブ行くことにしたよ」


って連絡があり…行かせてもらいました。



なかなか都合が合わずご霊前に手を合わせに行かせてもらえない


悲しいことではあるのだけれど、


素晴らしいライブに行かせて頂けたことに感謝して


生前会うことはなかった
Kちゃんのお母さん お参りに行かせてもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する