MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

同士…かな😌

先日、一緒にQUEENのライブに行ったKちゃんのお宅へ行ってきた。


Kちゃんは大学のクラスメート


卒業後はお互いに連絡とってなかったんだけど…
もう一人のクラスメートHちゃん


Hちゃんは部活も一緒だった
バレーボール部
Hちゃんとマネージャーしてたんだ。


ついでに言えば、亡き旦那も同じバレーボール部


KちゃんとHちゃんは卒業後もずーっと仲良しで
独身の二人は
旅行とか
SMAPのライブとか
「水曜どうでしょう」のファン繋がりのグループ交際とか


結婚して働きづめの私とは違う時間を過ごしてた


旦那の仕事の都合でHちゃんと同じ街に引っ越した


メールしたけど、迷惑メールと間違えられて😅
連絡とれなかった😭


やっと連絡取り合えたのもつかの間


Hちゃんは癌と闘ってた…。


抗がん剤治療の合間に職場復帰したり…


頑張ってる間に、うちの、旦那も癌になった。


Hちゃんの家の近くの病院に入院していたので、
療養中で休職のHちゃんはよく私や子供の分の晩御飯を作っては運んでくれたっけ。


Hちゃんが入退院を繰り返す度に
Kちゃんはよく足を運んでた


Hちゃんが自宅療養に切り替えてからは、私も顔を出しに行ったりした


同時期に私の父も癌で入院してたんだけど…Hちゃんには言えなかった
勿論、父が亡くなったことも…。





Kちゃんのお母さん が亡くなられてまだ20日


昨日はお線香を…とKちゃんのおうちへ行ってきたんだ…


生前、私もHちゃんも、お母さんには会ったことはないのだけれど、お母さんが炊いて下さったお赤飯とか美味しいもの頂いてたので😌
ありがとうございました の気持ちを伝えたくて。


そして、一緒にいったのは
Hちゃんの旦那さん


ずっと付き合ってたんだけどね
Hちゃんと籍を入れたのは1年半前かな?


そして、もうすぐHちゃんの
…1周忌。


命日には行けないのだけど、Kちゃんと2人で行きます😌


四十九日の時と同じく旦那さんと3人で法要に参座かな。


大切なものを亡くした私達は
同士…かな。

×

非ログインユーザーとして返信する