MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

散歩とランチと…おバカな私

本日もいい天気でした



やっと お雛様片付けられます
「また、来年ね」と箱に収まって頂きました。




今日は母を誘って実家から徒歩10分のところにあるカフェでランチしてきました


娘も息子も夕方まで時間が空いてるので一緒にランチ
(高校生の息子は現地集合でしたが)


かなり前からある近所のお店
気になってるけたど行ったことなくて
一度行ってみたかった


そんなお店あるよね🙄


10年越しの希望叶えてきました
なーんて、かなり大袈裟だけど😅


一見ふつーの家っぽくて通りすぎてしまうような感じ
お花屋さんなんだそう

店内はドライフラワーとブリザードフラワーのアレンジメント作品が販売されてる
週に一回ランチ付のフラワーアレンジメント教室も開いてらっしゃいます


お外にも席が🎵


今日ぐらいならここのテーブルでもよかったかも😋
あ、私花粉症だから やっぱ無理😰


少しづつのおかずが色々のランチプレート

母は和風のランチプレート


パンか🍙か
だし巻き玉子かキッシュか


その違いだけだったけど😅


子供達は薬膳カレー
(…娘に画像貰うの忘れてた💦)


見た目そんなに多くないのにお腹膨れました😋
パンはおかわり自由だったのにしなかった😅


腹ごなし?
折角だから散歩がてら 近くの⛩️によって帰ることしました。



今年の初詣で母とは行ってきましたが
考えたら娘と息子は寝正月で ↓


初詣行ってないので、んじゃ行こか ということに。


山の上の⛩️です。
なかなか息が切れます😅


日々の健康暮に感謝して柏手打ってきました


他府県まで見えるこの眺め😲


今年83歳の母は健脚っす👏




このあと母と買い物に出かけて
いつも買い忘れるハンドソープの詰め替え
やっと買った


詰め替えあったのにおバカな私は
食器用洗剤のボトルに足してしまった😱


最近は手洗い念入りにするようになったからボトルも無くなりかけ💦


やっと買った


帰ってきてボトルに注ぎ始めて気がついた



これ 【泡タイプ】じゃない!😲



また、失敗😱


もーやだ、詰め替え😵


水で薄めて使うことにしたけど😅





そろそろ りんも洗わなければ🤔

×

非ログインユーザーとして返信する