MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

お墓参りに行ってきました

祝日の金曜日
お休みもらって(有給になってた)
お墓参りに行ってきた。


木曜日がいつもお休みなので
木曜日と金曜日 お休みが振り替えになるかと思ってたら連休になってたわ😲
半年に1回あるかないかの連休だ😅


今回は母方のお墓参り


この日、実家にはお寺さんが御参りにきて下さることになってたので、
そちらは母と弟が参座。
バイト休みにしてくれてたので私の息子も派遣。


お墓参りには私と娘で行ってきた。


いいお天気で、まさにお墓参り日和😊


お墓は単身赴任で関西に帰ってきてる妹が住んでるところの近くなので
最寄り駅まで電車で行って
🚙ピックアップしてもらった


楽チン なり~❤️


姪っこ、甥っこ と 連休でこちらに来てる妹の旦那さんが🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️で合流


妹が毎月お墓参りしてくれてるので
きれいなんだけど
それでも小さい雑草が生えるのよね😵


草抜きしながら
お父さんと離れて暮らす子供たちの日常の報告が始まる😁


塾のテストの結果とか、部活の話とか。


甥っこが最近妹( 姪っこ)の寝言が多い事をお父さん(義理の弟)に報告(笑)
「でもねーそれ、遺伝かもよー」
と私。


私達がまだ独身の頃
寝ぼけた妹の言葉を信じて私が振り回された話を暴露して爆笑
もちろん妹には
「おねーちゃん!いらんこと言わんでええねん😱」
って怒られたけど😁


ワイワイ6人でやっても雑草抜きに小一時間かかった


ご先祖様も笑って聞いてくれてたかな✨

×

非ログインユーザーとして返信する