MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

かくれんぼの鬼 マジ怒るの巻

昨日は妹親子を誘って料理教室の体験会に行き


ケーキを作りました



なので、実家には顔を出せずだったので


本日仕事から帰宅して母に電話


少し気だるそうに電話に出た母


特に用事があるわけでもないので


まぁ、ご機嫌伺い的な😅


「りんたろうは元気?」


って言ったら


…どうも薮蛇ってやつだったみたいで🥴



夕方の忙しくなる時間に

(といっても2人分の晩御飯の仕度だけなんだけど)


りんたろうがいなくなったらしい


あちこち探すけど犬と違って呼んでも来ないのが猫(来るときもあるけど)


だんだん日が暮れて暗くなるし


ご飯の用意しないとならないし


気になるから見つかるまで家事ができないし


弟も帰宅して2人で探し回ってくれたらしい。


おやつ用のキャットフードの袋を振って音を立てると、どこからともなく小走りでやってくるのに


昨日はそれも効果がなく…


大変だったらしい



で、もちろん居たわけで…


お仏壇と壁との隙間にピッタリはまりこんでいたらしい


(((((゜゜;)どうしよう って気持ちが


母にしたら


安堵感 ➡️ 疲労感 ➡️ 怒り


と感情が移行していくよね


りんたろうは晩御飯とその夜のおやつはぬきだったらしい


でもね、お母さん

猫は躾できないなのよ

されてこまること

入いられたら困るところ

これ、全部人間が先回りして

出来ないようにするしかないの😰


彼らは怒ったって懲りないの


だって、行きたかったら行くし

やりたかったらやっちゃうし

行きたくなかったら来ない


それが猫だもん


預かって貰ってる手前、それは言えないから


「ごめんね、迷惑かけまして😞💦」


と ひたすらあやまりました。


かくれんぼの 鬼役 ( ̄0 ̄;)

マジで鬼になってた😱


罪滅ぼしに明日はお花見散歩に誘お😅


×

非ログインユーザーとして返信する