MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

STAY HOME

STAY HOME って
もう👂️に🐙…
なんですが


GWもずーーっと働いてたので、
本日私も やーーっと


STAY HOME 😵


GW前に母を怒らせたので
(知らんがな ( ̄0 ̄;)/ )


実家へ行くのも自粛中
┐( ̄ヘ ̄)┌


GW 鬼忙しかった
入店制限も日に数回かかる
家族連れでい〰️っぱい


クタクタ ヘトヘト ボロボロ
へ(×_×;)へ
で、体も動かない


どのみち 本日は STAY HOME


転居して1年が過ぎ
年末も連休などないし
大掃除なんてできてない
あっちもこっちも
片付けたいところが…


暑くなりきる前にと
本日は 冷蔵庫 に着手


管理栄養士過程を専攻する娘は
自宅で調理実習するのだけど、


コンセプト考えて
栄養計算して
献立立てて
作って


試食してレポート書いて


なんだけどさ
余った食材に関しては
関知してないのです


青ネギ 5本も残ってる😱
元気ないよ…使わないと💦


【戻さなくていいひじき 】
開封後はお早めにって書いてあるけど
…残ってるし😞💦


賞味期限
私はそれほど神経質ではないけれど、使った方がいいもんね


恥ずかしながら、賞味期限過ぎてるものも少なからず…( ̄0 ̄;)


で…断捨離しながら食材集めたら
晩御飯🌃🍴も出来ました。


買い物行かずに済んだ~。


普段から食材買いだめないので、
食材自体はそんなにない


あるのは使いきってない タレ とか だし とか調味料系


今度はこの調味料を使いきるために
食材揃えますか😅


゜゜(´O`)°゜うわっ、
ひじき 使いきったと思ったら
戻さないといけない【乾燥ひじき】
出てきたぁ…。




もーやだ

×

非ログインユーザーとして返信する