MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

結婚記念日

結婚記念日って…


結婚式を挙げた日?
入籍した日?


どっちなんだろう?


今日は【結婚式を挙げた】記念日
26年前ね


21回目の記念日までしか一緒にいれなかったけど。




結婚式代は両家の親が折半(割合はわからないけど😅)


あの頃、私は旅行会社で海外旅行の渡航手続き業務をしていて毎日帰宅は10時過ぎ、結婚式の打合せや進行も殆んど式場の方や司会者に委せ


結婚式のエンディングにお決まりの
花嫁から両親への感謝の手紙✉️も
拒否り(苦手なんだもん🥴)


なんとも自分勝手で親不孝な事をしてしまったものです😔


結婚記念日といっても自分の過去にそういう1日があったというだけで、
特別何をするわけでもなく…。


午前中は歯医者さんの予約があったので、行ってきました。
今日は新しい被せをつけてもらうだけなので、私の♥️さんの心拍数は130で収まってくれました😅


りんたろう🐈️の爪がさぞかし伸びてるだろうし、月に1回のダニの薬も塗ってやらないといけないので、実家に🛵💨


GW前にやらかしてから
相変わらず母は無愛想というか、
しんどそうにしてます。
会話もなく…ほぼ無視されてます。


「フーっ😤」だの「シャー😡」だの言われながら暴れるりんと闘って長く尖った爪を切り


馬乗りになって首の背中側に薬を塗り
(ここでないと舐めてしまうので)


ケージの中の飛び散ったネコ砂やトイレの掃除をして


仏前に手を合わせて🙏 夕方 帰宅😰



さて、晩御飯の支度


今夜は時間あるので餃子にしました。


餃子の皮 と 具 の量
私が作るとほんと合わない


買い足しに🏃‍♀️💨走った


餃子の皮 レシピ 検索🔍️しよ😅。



本日もお疲れさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する