MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

お洗濯日和

緊急事態宣言もかなり緩和され
近所のホームセンター内にある
ペットコーナーのサービスも再開


🐕️🐈️を洗える
self-wash コーナーがあって
初めて利用してみた


3帖程のスペースに
大きなシンク と 乾燥台 と
大型の据え置きドライヤー




無言の抵抗をちょっとしたけど
まぁまぁおりこうさん
いや、猫にしたら相当大人しいと思う


「もう、出ていい?」

「まだだめ?」


何が大変って洗うことより乾かすこと
家でシャンプーするときって、
洗車レベルでバスタオル使うんだけど


友達がプレゼントしてくれた
ペット用のバスタオル
【UCHINOKO TOWEL】
初めて使ってその吸水力に感激!


フェイスタオルとこのグリーンのタオルしか使わなかった
(ピンクのバスタオルはマット代わり)


それでもダブルコートのノルウェージャンを乾かすのは大変


据え置きのドライヤーつけっぱなしです
(家庭用のドライヤーではこんなことできない)



娘と2人がかり💦


立派なお腹もしっかり乾かさないと


ブラッシングしながら乾かすこと30分



「もう いいです!」


いや、りんたろう 背中ぐるーミングできてないよね?
肥ってるから行き届いてないのよ


背中に毛束が出来てしまってて困りましたが


流石にもう、彼も限界なので
後は家で仕上げます


870円(1時間)也


2年ほど前に1回だけプロにシャンプーしてもらった時は12000円
(最初で最後よ😱)


そりゃぁフッわフッわのモフモフで


本当ならショーに出れる血統だもんねと
頷けるりんたろう君の仕上がりだったけど


それなりに今回もモフモフ



その体型じゃ、ショーは無理だけどね😅


お疲れ様 りんたろう君

×

非ログインユーザーとして返信する