MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

「斜交い」って言いません?

斜交い (はすかい)➡️ 斜め


「そんな言葉聞いたことない😒」
「なんて意味なん?」
と子供達


言わないかなぁ?
でも、ちゃんと漢字変換するよ
方言?年寄言葉?


今夜から暫く、布団は北枕に敷くようです😅
占い番組で「運気UPは北枕で❗️」
って言ってて…
北枕が良いのは知ってたし、出来るだけ北に近い方向にはしてたんだけど、
方位磁石置いて
真北 に敷いてくれました…👧


真北に布団敷いたら
殆どのお宅は部屋に対して斜めになるでしょうね


なんだかなぁ
眠ってしまったらどっち向いてようとわかんないだろうけど


本日から暫く 斜交い に敷かれた布団で寝ます🙄


運気UP 願って🙋


梅雨の晴れ間とはいかなかったけど、梅雨のの止み間に実家にお昼ご飯食べに行ってきた🛵💨


お素麺が食べたくて😁
子供達あんまり好きじゃないので
母に☎️オーダー通しまして


うちのお素麺の食べ方は
冷麺の具材みたいに
ハム、胡瓜、薄焼き卵 を細切りにして別皿に。
今日は甘く炊いた椎茸はなかったけど、いつもはあります。




月曜日に食べた冷やしうどん
天麩羅トッピングしたのが美味しかったので
今日も🍆と🎃も天ぷらにしてくれてました😁


お腹いっぱいいただいたら、猛烈な睡魔に襲われました(+.+)(-.-)(__)..


一昨日
夜中に娘のドライヤーの音で起こされ
朝方の窓ガラスを叩きつける豪雨に起こされ
朝6時頃の気象庁のアラート📱⚡️に起こされ


ここのところちゃんと眠れて無かったのもあり
(またまた、可笑しな夢も見たし🤣)


「昼寝しておいで」
と言う母の言葉に甘えて


2時間爆睡


ま、こんな感じで😅


なので、夕方遅遅に母と買い物に
🚙💨行き


🌆7時前 帰宅🛵💨


お昼寝のお陰で随分体が楽です。
明日からまた3連戦
闘わなくては~💦
本日🚶‍♀️1532歩
🤣いつもの1/10でした。



斜め敷きの布団 違和感だわぁ😱

×

非ログインユーザーとして返信する