MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

受講1回目

カリン様に挨拶をして、ハローワークに向かいました。


前の職場を退職して、
今の職場に就職するまでの
空白の1ヶ月
国民年金保険料納めろー😑って
無職だったんだもん って書類送ったら
証拠よこせという意味の書類が😑
離職票は今の会社に提出したので
雇用保険被保険者資格喪失確認通知書(長いねん😫)
なるものをハローワークで再交付してもらうしかなくて…。
いや、1ヶ月分国民年金支払えばいいんですけどね。
減免してもらったら、年金受給額も減らされる
でも、どのみち満額払った方程は支給されません。
だって、全額免除の時期があったほどの時期もありましたから…
減らされたとしても年金もらえるだけいいとせねば😰




2講目で授業が終わったみーもんと待ち合わせて遅めのお昼ご飯。


その後、ABCcooking studioへ


みーもんは学生なので受講料半額なので、料理とパンとお菓子のフルコースの受講生だけど、私はパンコースのみ。
教室がリニューアルオープンしたので、入会金無料だったのと、パンコースだけ30%OFFだったので😅
パンの授業だけみーもんと参加です。


パンを作るのって
みーもんが幼稚園の頃以来かな


当時 2階建の賃貸に住んでて 物音には気を付けてたんだけど、パンを捏ねて叩きつける工程で階下の住人(多分かなり変わった奥さん)が箒かなんかで下から突き上げるような音をたててきた…。
もう、パンは諦めました。


今でも、階下の音はビクッとします。
もちろん、嫌がらせの音ではないのにね。
トラウマってやつかな?


ま、当時の事思い出したりしながら、心置きなくパン生地叩きつけて
出来ました

1人6個焼けます
1個だけ食べて来ました

今日はたまたま協賛メーカーさんからのお土産もあってちょっとラッキー🍀でした。


天気予報通り帰りは雨
これはちょっとアンラッキーでした😥

×

非ログインユーザーとして返信する