MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

草抜き日和🍀

暑さ寒さも彼岸まで
ほんとですにゃ
特に朝晩は過ごしやすくなりましたにゃ


毎月第三日曜日は団地周辺のお掃除日


日曜日はいつも出勤
普段は息子にお願いしてるけど
今回は有給休暇とった


朝8時から伸びに伸びた雑草抜き


鎌片手にと~ってもきれいにしてたら…
芝生だったみたい😨
えーだってボサボサだったもん😱


お咎めがあるのかないのか知りませんが🙄
抜いちまったもん、しゃーない😅


掃除が終わって
今度は実家へ


🛵💨 私
🚴‍♂️💨 娘
🏃‍♂️💨 息子


お彼岸のお参りにお寺さんが、
こられます。


私の両親は末っ子同士
必然的にお仏壇の守り役になり
しかも、母には男兄弟はいません


両家の宗派が同じだったので


なんと、私の実家のお仏壇には
両家の御位牌が 所狭しと
密 状態なのです😅


父方の過去帳も相当の年代物
切れちゃうんじゃないかと
頁を捲るのもハラハラ😞💦
御位牌もかなり古いご先祖様


過去帳の新調と御位牌の統合を
お願いしました。




今度は母方のお墓参りに


今回、私の娘と息子はそれぞれ次の用事へ
お墓参りメンバーは
妹夫婦と姪っこ
私と母


取りあえず、先にお昼ご飯に


最近、どうも沢山食べられない
体調が悪いわけでも…ないと思うけど。
なので、この量が適量
ご馳走さまでしま🙏


お墓に向かう頃に
いい感じで曇り空
暑くもなく寒くもなく
心地よい秋風の吹く中
ひたすら雑草抜き


根っこからスーッと抜けると
快感😁だけど
プチっと切れると
チクショー😣


5人でしっかり草抜き&お掃除
所要時間は1時間半


実は、子供二人と単身赴任している妹はこのお墓から車で10分の所に住んでいる…
(旦那さんは関東で独り暮らし中)
妹のお宅でお茶休憩して


妹に50分程🚙💨かけて
私と母は送ってもらった


私、🚙の運転 怖いんで
ほんとに近所しか走行しない


🚙の運転向いてないと思うんだ…私。
下手出もないと思うけど🙄



帰ったらかなり空腹のご様子の彼に
熱烈歓迎


お待たせ~。お腹すいたね
お留守番お疲れさまだったね🤗


右手の親指と人差し指が痛いや😫
雑草抜きお疲れさまでした


主人のお墓参りは…
お彼岸中には行けそうにないから
来月行く予定
命日だから…10月10日

×

非ログインユーザーとして返信する