MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

勘弁してよ😱と思ったけど怒れなかった件

毎朝、8時まで📱のアプリでFM受信して
Bluetoothでスピーカー繋いで
聴いてます


80年代の洋楽をよくかけてくれたDJが引退されて、次のDJはいい声なんだけど、かけてくれる曲がどうも…


なので、最近はずーっと邦楽中心の番組に


髭ダン とか king gnu いいよね🎵
あいみょんも売れたねー
うちの子供たち、高校の後輩なんだ😆


前の職場であいみょんのご家族知ってる人や、あいみょんの同級生のお母さんもいたので
楽曲も好きだけど、別の視点からも応援してしまう🤗


ま、そんな邦楽を聴きながら
今日もバタバタと洗濯してお弁当作って、後片付けで食器を洗ってると


珍しい曲が流れてる


へー、これかかるんだー
You really got me (Van Halen)


って、ちゃうちゃう!
私の📱の着信音がスピーカーから流れてるだけ😲


しかも、実家から😱


何!😱
母に何かあった?!


泡だらけの手を水ですすいで
慌ててとったけど


何か雑音はすれど
何も言わない


「もしもし!もしもしーっ!」


えーー、お母さん何かあったの?
まさか、受話器握って倒れてるんじゃ😱💦


「もしもしー!!」


ダメだ、諦めて母の携帯にかけ直す


「もしもしー」


と普通に母がでた


「電話くれた?もしもし!って何回も言ってるのに何も言わないから😱」


「(笑)彼が来てるのよ」


「???なに~~~どういう事?」


「りんちゃんがめっちゃ怒ってるから
声をあんたに聞かせてあげよう思って
…」


朝からこの光景があったわけです↓


野良にゃんなのか飼いにゃんなのか
知りませんが、大体夕方にこんな風に
ご対面する


(これは、先日の夕方に撮った写真)


暫く来てなかったんだけど、
今日は朝から来て、うちの【彼】は大興奮だったらしい
いや、お外の子も【彼】なのかどうかわかんない。
母が勝手に【彼】といってるだけ。


もちろん、うちの彼は背中の毛を逆立てて😠💨


だって、自分のテリトリーに悠々とはいってきて、車の下で寝そべって寛いじゃったりするんだもん、腹立つよね😅


で、その「フーッ」とか「シャー」
の声を私に聞かせようと私に電話をかけて、電話の子機を猫の近くに置きっぱなしにしてた母😫💦


そんな声受話器は拾わないしね😣


朝から勘弁してよ😱!


と言いたいのを堪えて


「残念だけど、聴こえなかったわー」


と言うのが精一杯だった。


母が倒れてるとかじゃなくてホッとしたけど、朝からご勘弁を😭


という 話でした🙇

×

非ログインユーザーとして返信する