MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

東へ🚙💨西へ🚃💨

お悔やみ事は前倒しの方がいい…のでしょうが、命日の前に行ず、本日娘とお墓参り行ってきました。


4年前の今日はお葬式でしたから、
ま いいでしょ🙄



朝7時半に実家の🚙を借りて
東へ🚙💨
(といっても、車で30分程ですが)


大学へ行く娘を駅まで送り


実家に戻り
猫守りをちょっとして



母の買い物🛒の運転手をし🚙💨


今度は古巣の地 西へ🚃💨



給付金申請の必要書類に
【令和元年度の課税証明書】
が必要なので役所に行かねばならなかったのです。


令和元年…って平成29年に働いた収入の納税分


なんでそんな古いものが必要なんでしょう🙄


けど、給付金頂けるなら
西へも参ります🏃💨


娘の分も必要なので、申請書2枚書いて出したら
娘の委任状が要るらしい😱
聞いてないし、書いてないし😠


(たまたま今日、高校時代の友達と
隣の駅で集まる事になってたので
事情を説明して娘に直接取りに行ってもらい、事なきを得ましたが…)



久しぶりに古巣のママ友とランチ


行きたかったけど行けずに引っ越してしまった
気になってた天麩羅のお店


ご飯とお味噌汁はお代わり自由で

揚げたてを

その都度

持ってきてくれるスタイル


天麩羅は揚げたてが美味しい🎵


私は気づかなかったけど、
カウンター席にお笑い芸人とその奥さんが座ってたらしい。
ま、このあたりに住んでるからね
私も「いらっしゃいませ」って言ったことある。


…けど、みーんなこの芸人さんには同じ感想


態度悪い❗️性格悪い‼️


ってね。


【実るほど頭を垂れる稲穂かな】


でいかなあきまへんで、人間は🤗


そのあとママ友のお宅で
課税証明書を受け取ってきてくれた娘も合流して夕方までのんびり☕️させていただきました。


なかなか 充実した休日で
楽しかったけど身体は休まらず
相変わらず耳鳴りは治まらず


また明日から仕事でーす😅


明日は病院行こー🥴




課税証明書は悪用する人がいるんだそうで、たとえ、同居の親族であっても
委任状が必要なんだってさ😲


勉強になりました


でも、きっと 次にまた申請しなきゃならない事があっても
委任状が必要な事 忘れてそうな気しかしないけどね🤣

×

非ログインユーザーとして返信する