MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

50℃洗い

今朝のあさイチ(NHK📺️8:15~)


ゾンビ🧟‍♀️野菜 の復活方法 紹介してた


50℃洗い


冷蔵庫にいらっしゃるお野菜が
シオシオのパーになっちゃっても
50℃のお湯に浸けると


復活する😲


シオシオのパーになる前
買ってきて直ぐにこれをすると
お野菜のもちがいいそうな


今日買ってきたピーマン
全部使わなかったのでやってみた


50℃の沸騰したお湯に同量の水を加えると50~55℃になるらしい


ピーマンさんに3分程入浴してもらったら
めっちゃしゃっきり!しっかりしてた


凄っ😱


お弁当用のプチトマト🍅もヘタ取って入浴してもらいました。


サニーレタスとかモヤシとか助かります🙋


【50℃洗い】で🔍️したら色々と教えて下さるようですが、私、トリセツ読まない派なんで😅
50℃のお湯の作り方だけ判ったら
とっとと試してしまった😁



本日、休日。
午後からお天気が崩れるらしいので
早めに家事を済ませて
実家へ


先日オープンした🛒スーパーマーケット


オープニングセールも落ち着いただろうし、
母と行ってきました🚙💨


いつもと違うスーパーは同じもの売っててもなんか楽しい🙆ものです🎵


お昼はお寿司買いました


箱寿司


案の定、お昼食べたら猛烈な睡魔が


2時間意識不明でした😪💤💤



🛌の間に母が剥いておいてくれた
茹で栗 ごちそうさま🙇



来週の木曜日は週間天気予報通りなら、お天気☀️


母を京都観光に連れ出そうと計画中


オープントップ🚌で1時間半程
京都市内の観光スポットをドライブ
してくれるというのを見つけました。


それにしても50℃洗い


人間もこの温度で復活できたらいいのになぁ
毎日 シオシオのパーだもの🥴

×

非ログインユーザーとして返信する