MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

しあわせのクリームパン😋

先日21年ぶりに再会した方と
ランチに行ってきました🙆


娘を出産するときにお世話になった助産師さん
(私よりひとまわり若い…🙄多分)
だから、21年ぶり✨


毎年娘の誕生日には📱✉️を送って
近況報告等のやり取りはしていますが、会えたのはコロナのお陰🤗


ちょっと前に職場のパートメンバーで🌃🍴に行ったお店
お仕事柄、あまり小さいお店で密になるのもよくないかと思い、レストランにしました。



グラタンとパンのセット
パンは食べ放題🍴🆓✨


🌃🍴に利用したときもテーブルにあったこのポップ



売ってるわけでもなく、食べ放題のパンに選択肢として在るわけでもなく


激レア って?🙄


と思ってた しあわせのクリームパン


来たー!



店員さんがテーブルを1つ1つ廻って


「しあわせのクリームパンをお持ちしました😊
同じように見えて1つ1つお顔が違います
お好きなしあわせのクリームパンをお1つお選び下さい😊」


って選んだクリームパンさんを
お皿にのせてくれます。


私はこの子😆



中のクリームが普通のカスタードじゃなくて
生クリーム!
だから、お持ち帰りには向かないのかな?
美味しかった😋


今の出産事情もコロナで大変のようですが…
結局
お産は昔から変わらない
陣痛は痛いし🥴
赤ちゃんは癒される🤗
って。


淘汰される命
望まれる命
望まれざる命
選別される命


お産は【明】と【暗】 なんだ…。


「皆ね、当たり前のように産まれてきてるって思うけど、違うんだよ
奇跡なんだよ😊」


先日読んだブロガーさんの一文と
同じ言葉をまた耳にしました。


そうね、2回も奇跡が起こったことに
感謝なんだよね😌



夕方、息子とインフルエンザの予防💉うけてきました。
年齢制限なく接種してもらえる初日だったので、凄い混雑😱


小さい子供連れの人も多くて
賑やか…どころではなく
うるさい👂️⚡️!


よく思うんだけど、小さな子供育ててる真っ最中の人って
子供がたてる【騒音】や
子供が叫ぶ【奇声】や
子供が甘えて愚図る【泣き声】
気にならないのかな?
聴こえてないんじゃないの?
とさえ思うことがある


ここは、予防💉会場じゃない
病院🏥
つまり、具合の悪い人が来るところ
それがわかっていないんじゃないかと思う若いママの多いことったら😰
もちろん、静かに待つ親子さんも、いらっしゃいましたけど…。


👨‍👩‍👧4人で接種に来てる人達
パパが下の子を抱っこしてる
でも、子供はママに抱っこしてほしくて
「ママー!😭ママー!😭」
うるさくて!
ママもパパも表情は笑ってるんですけど😑
信じられない、難聴ですか?
ママが抱っこするか
パパが待合室出ていくべきじゃない?


子供を免罪符にしちゃいけないと思うけど🙄


赤ちゃんは癒されるかもしれないけど


子供は苦手だ💦

×

非ログインユーザーとして返信する