MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

相手の立場になれば…

ご飯皿 新調しました!
っていうか、真似させてもらったのですが😁


少し脚が付いてる分、食道が地面と平行になって
飲み込みやすくなってます。
10歳になったから
そろそろ、嚥下能力も衰えてくるだろうし🙄

食べやすい?って聞いても
返事は無かったけど、完食です
食べやすいよね😅


TTママ、教えてくれてありがとう❤️





仕事柄、お客様に電話する事があります


お客様の求めるものによっては
お時間頂くものも当然あります。


【入荷日】がわかったら連絡して欲しい


と要望されたお客様がいました。



メーカーから出荷予定日のFAXは来るので


【入荷予定日】しか、正直わかりません。
(FAXには送り状番号の記載もありません)


だから…


入荷【予定日】の連絡をしました。


【予定では】31日です…と。



残念ながら、31日には配達されませんでした😔。


こちら側 とすれば
【予定】
ずれることもよくある


予定 だしね、 確定 ちゃうし
と解釈してもらってるはず


…予定通りにいかなくても
【この日に入って来ないなら連絡して】
と要望がない限り連絡はしない。


そこまでしろとは会社からも求められてない。
(正直なところそんな時間的余裕もない)


同僚に話すと


「災難だったね、当たり悪かったんだよ」と…。


上司に説明すると


「予定日を31日と言ってしまうのはリスキーだけど、対応としては別に問題はないと思うけどね。」と…。


とはいえ…


あちら側からすれば
予定通りにいかないなら
【予定通りにいきませんでした】
と連絡するのが当たり前だろ!
なんで連絡してこないんだ!」
と30分電話で延々叱られました😰


【こちら側】の横柄な感覚で仕事してるつもりは私には全く無かったけど、


結果的に横柄だったのかな😢


…と思うと…


夜空にはまん丸のお月様
ブルームーンが輝いてるのに


私はペコペコに凹みまくりです…。

×

非ログインユーザーとして返信する