MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

お年頃ですから…

大学時代の友達と


QUEEN のコンサートに行くことにしてるのだけど、


んー。もしかしたら行かない(行けない)かもしれない


外タレのライブチケットって半年以上前に、売り出される事も珍しくない


半年先って、どうなってるかわからない


自分もどうなってるか…


親もどうなってるか…


そんな、【お年頃】ですから😓


QUEENのライブが決まったのもずいぶん前だったと思う


彼女も


「その時どうなってるかわかんないけど、行く?」


って。


私も


「うん。それはお互い様だし😅」


先週、彼女のお母さんの体調が急に悪くなって入院したって知らされて…


いつも、死ぬほど美味しい柿を送ってきてくれたり、


誕生日プレゼントも今年は引っ越し祝まで


クリスマスプレゼント兼お歳暮として
何かいいものないだろうかと
ネット検索してたんだけど、


今夜、去年の私と同じ感じかな…とLINEが。


お正月は自宅で迎えたいという願いが叶いそうにないらしい


私の父も去年そんな感じだった


そして、平成最後の天皇誕生日に
お正月もクリスマスも迎えることなく逝ってしまった…。


彼女のお母さんも頑張ってるけど、なかなか厳しい状態らしい。


一時帰宅中に急変すること覚悟で…
と医者に言われたって。


私たちの友達が今年の2月に新婚ホヤホヤの旦那さんに看取られて
自宅で永眠したんだけど…


彼は凄いねって
怖いよね…そんな容態の身内を自宅で面倒看るって😵


いつもの音楽事務所とは違う会社がQUEENのチケットを販売してて、
彼女がチケットをリセールすると2枚とも手放さなければならないらしい。


フルメンバーのQUEENのライブに行ってる彼女だから、行きたいたざろうけど…


どうなるかわからない状況


私は、彼女に委ねるよって伝えました。


そのときはその時


今は、最後までお母さんに付き添ってあげて欲しいし
それしかできないしね。


私達…そんなお年頃ですから…。



日付変わったから…


12/23 父の祥月命日です。


実家にお寺さん来てくださいます。


その後、夕方から三宮の写真スタジオで
みーもんが成人式の前撮り


(写真スタジオの都合とみーもんの授業のない時間の折り合いがつくのがこの日しかなかったらしい😰)


私も行くことになってますが…

×

非ログインユーザーとして返信する