MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

電チャリ

私の実家は山の上の住宅地


私は旦那が残していった2サイクルの古い🛵で行くのだけれど、


子供達は1時間に1本の🚌に乗るか


徒歩か


真冬でも汗滲む…🚲️を押して行くか…


母に何かあれば私さえ行ければいいのだけれど…。



実家に行きさえすれば、父の車がある…けど、


結局、行くときの苦難は免れない😥



みーもんが


「今年はおばあちゃんちでおせち作る!」


って張り切ってる。


まぁ、最寄り駅までの道もゆるーい上り坂があって、しんどいしね。


先日、職場の電動自転車の試乗会に


サクラというか冷やかしで行ってきて


まぁ、快適だったのさ🤗


今は7万円台でも買える車種もあるけど、


バッテリーの問題ね…


やっぱり容量は大きい方がいいかと。


で、買いました。


買ってしまいました😱




一昨日、母が発熱して寝込んでるらしいと妹から連絡が来て、


たぶんここのところ暖かい日が続いてたのに急激に冷え込んだから


歳をとると、身体がそういう変化にもついていけないのね😢


私が様子を見に行った頃には熱も下がって会話も出来る程度に回復してた。


昨日も出勤前に様子を見に行って
一緒に朝ドラ見て帰ってきた😅


だいぶ回復してるみたいなので、


「今夜はお鍋の材料を買っていくから
一緒に食べようよ」


と仕事の後、買い物して実家に行ってきた。


私は🛵、龍さんが🔋🚴‍♀️


三段変則付きの電チャリの威力は凄い


立ち漕ぎなしで到着したらしい。


(私は⛽️に給油しにいってから行ったので、走行の様子を知らない…)


母も誰かと食べると箸が進むようで、
しっかり食べられて一安心


きれい好きの母
この時期は特に無理して掃除頑張ってしまうので


要注意なんだけどね。


スーパーに寄ったとき、お買い得になってたシュトーレン


初めて食べる母は


「なんや、美味しいやないの➰」


って、チョビチョビ食べてた。


食欲もほぼ回復ね



母の食欲はいいの。


問題は…彼😓


デーン!


ドーン!



いや、マジ、ヤバイ😞💦


龍さんが体重計ったら


😱😵😱😵😱


10kg


心臓にも負担かけるし
ほんと、何とかしなければ😭


でも、本人は豊かな食生活にすっかり満足してるようで…


「ばあちゃん、ご飯まだぁ?」


そろそろ、予防接種の時期…


やだよ…獣医さん連れてくの😱


りんをケージに入れて


「りんちゃん、また来るね👋」



あ~あ、弟がオヤツあげすぎなんだろうな😓
でも、預けてめんどう見てもらってるだけに…😰


さ、明日も仕事だ


龍さんと下る坂から見える夜景は
今夜もきれいでした


寒かったけど😆

×

非ログインユーザーとして返信する