MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

みーもん カラスに叱られる

引っ越した事で子供達にも皺寄せがいきました。


息子は高校を転学


娘のみーもんは大学までの通学時間がほぼ倍に
もちろん、交通費も。


バイトのある日は最終の1本前の電車で帰ってくる事も少なくない


終電逃したり、独り暮らしの友達(女の子と聞いてますけど)の所に泊まってきたり
ちゃんとラインで帰れなくなったと連絡は入れてくるけど…。
もう1か月前に成人したんだし、自分の行動に責任持てよって感じであまりうるさくは…
言わないけどね…やっぱり、あまりそれを普通にはしてほしくない。


この前も中学時代の部活(バレーボール)の友達とご飯食べて帰ってくる
という予定が
その友達は独り暮らししてるそうで、彼女の部屋でオールに予定変更


朝7時半に帰ってきた。


「カラスに襲われてん😞💦」


って。


「朝帰りしたから怒られてんでー」


とか


黒いライダースジャケットに黒いパンツ着てたから


「友達やと思われたんかな?」


とか


ちょっとぽっちゃりはんなので、


「獲物やと思たんちゃう?」


とか、怖かったと訴える娘をいじる母


でも、怖かったと思う😱


寒かったから駅前のコンビニで温かいココアを買って店から出たら電線にいたカラスが増えていたそう。
で、自転車に乗って走ってたら電線から降りてきたカラスに頭頂部をぐわしっっと捕まれたんだそう。
かなり痛かったらしく、帰ってきても痛いって言ってた。
「ギャぁー」って走り逃げようとしたけど、数羽ついてきたらしく、しばらくは自転車を押して歩いたって。


ネット検索したら、産卵期は黄色い色に反応するらしいことは書かれていたけど、黒は…


やっぱりお友達の朝帰りを叱ってくれたんぢゃね?


とはいえ、カラスって人の顔を覚えるらしいです。
くちばしでつついてくることはなく、足で攻撃してくるそう。


カラス怖っ ((( ;゚Д゚)))

×

非ログインユーザーとして返信する