MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

のんある女子会

先日、職場のレクリエーションで食事会がありました。
半年に1回 会社負担でこういうイベントがある会社です。
私は5月入社なので初参加
今回も同じ店で焼肉


前回の様子を聞いていたので…予想はしてたけど、まぁ、賑やか😅


私はアルコールが飲めないのであの賑かさには入りもついてもいけません😰


お酒が飲めないというと


人生損してるんだねと哀れみの言葉を言われたり、


正解してしまったときにチコちゃんに言われるあの台詞


「つまんね~奴だなぁ❗️」


と言われたり、言葉にしないまでも顔にそうかいてある。


そんなに損なわけ?


ワザワザ気分の悪くなるもの飲みたくないだけなんですけど🙄


飲めない人が敗者で、飲める人は勝者なのか?🙄


あまりの賑かさにお店の人に
「他にもお客様がいらっしゃいますので…😥」
と言われてもその時だけ。
子供じゃあるまいし…
酔ったもん勝ちなわけ?


私がすわった席はお酒を飲まない人が4人、飲む人が1人の 5人
飲まないからつまらないわけじゃないし
そのメンバーで楽しく🔥の焼肉頂いてきました。


でも、会話も聞き取れない程の賑かさで、後日 ゆっくりご飯行きましょう😉
って事に。


で、昨夜 ノンアル女子会 第2段
行ってきました。


鶏ちゃんこ コース + ノンアル飲み放題




これでお腹 膨れちゃう💦

野菜たっぷり鶏肉たっぷり


つくね🎵

🍴🙏頂きまーす


途中 お刺身の盛り合わせ(写真撮り忘れた)と串カツ盛り合わせ😋



なかなか お腹いっぱい😖


でもって、〆の雑炊



ホントにお腹いっぱいだけど、
別腹のデザート🍨




職場からプライベートまで話題も次から次に。
毎日会うメンバーだけど
仕事中はなかなか話できないしね。


2時間コースって聞いてたけど、お店も満席でもないし、一番奥の席に通してもらってたからか、お店の方も何もおっしゃらずで、7時スタートの女子会を〆たのは11時過ぎてました😅。


お腹いっぱいなのに
次は何食べに行く?🙄って
晩御飯のメニューは浮かばないけど、
こうい案は皆 出るのね😅
「希望」 は大切(笑)


明日からまた頑張ろ


お食事代 3000円 / 人 これはうれしい❤️

×

非ログインユーザーとして返信する