MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

いつもの休日

お休みの日はなかなか体の目が覚めない😵


腕の付根の痛みに耐えながら
体を起こして…


洗濯、掃除 月始めなので盛り塩替えて


母に「今日行くからお昼ご飯一緒に食べようね」と電話


今日のお昼は何か作ろう
ご飯炊くには時間がかかるから…
パスタ にしよう🎵


スーパーに寄って材料調達


それからドラッグストアに。


ソフトコンタクトレンズを使ってるんだけど、ちゃんと洗ってるつもりなのにレンズが濁る😰
シニアグラス着けたところで文字が見えにくいのは困る😫


で、クリーナー(洗剤)買ったのに
ハードレンズ用だったという😱
ちゃんと確認しろ~私。


ソフトコンタクトレンズ用に交換してもらって


実家へ🛵💨



ぽかぽか🌞 ほんと、春だねー



やっと外に出してもらった
りんたろう
しばらくゴロゴロしてたんだけど、
暑かったみたいで
車の下に入って出てこなくなっちゃった😱


ま、おやつのカリカリの音で走って出てきたけど😒



いい天気だから、庭で食べてもいいなーって言ってたけど、結局 国会中継見ながら食べてた😅
(ちゃんと見てたわけぢゃないですが)


国会議員ってさ、


わざと、意地悪な質問して
即答できないと、


そんな、認識でいいんですか!!


って攻撃して…
そんなのの繰り返しにしか見えない😩


納得出来る答えを出しちゃうと
チコちゃんみたいに
「つまんねーやつだなぁ~」
的な顔してるように見えるのは私だけ🙄



母は中継を見て


「この人(厚生労働相の加藤議員)いちいちマイク🎙️のとこまで来て大変やねぇ😅ずっと🎙️のとこ立ってはったらええのに😰」


って(笑)


ほんとね、一言 答えるだけでも席から出てまた戻っていかないといけない


あれ、揚げ足取りの質問同様
時間の無駄じゃないの?



🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨



ちょっとスーパーに買い物に


ここに入ってるパン屋さん
夕方行くとパンが5個入って¥300
のお得なセットがある😁



帰ってからこのパンと☕️


今日のセットにはこんなのが入ってた(笑)



顔がついてるものって切り分けるときちょっと躊躇しません?


「お母さん、どうやって半分こする?」


「じゃ縦半分で目 1個づつ食べよー」


母、かなり残酷(笑)



今日もフツーの休日です


休みの度にあんたの休みを潰して
すまんね😢


って母は言うのだけど、
私はこのフツーが何より有難いのです🤗


そして、今は実家に帰らないと会えない
こいつの寝相にも癒されるのです




この前買った帽子
なんか、バランスがイマイチ



そうか、彼にはきっと小さすぎるのよね🥴

×

非ログインユーザーとして返信する