MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

五傑?!

「大丈夫、クラスに“三けつ”“五けつ”とかいるから」


って息子が言うのです


いや、昨日、高校の登校日だったのです
学年末テストの結果が返ってくる日


「テスト大丈夫なの?」


と言ったら彼がこう答えた


三傑、五傑
君のクラスには勇壮な男の子が居るのね➰って思ったら


【傑 】ぢゃなくて【欠 】😨
3科目とか5科目欠点のクラスメートもいるから
僕は彼らに比べたら大丈夫ってことかよ😑


そ、それはそれで【兵】かもしれない😩


登校日も奇数クラスと偶数クラスで
登校時間も2時間半ずらし、
さらに
出席番号で入る教室も分けますと
保護者宛に学校からメール配信があった。


学校もやれるだけのことはやってますよ って感じでしょうか🥴


大変ですね…


次回は19日に次学年で使う教科書購入のために登校です


もう一年同じ教科書だったりして😅



定時に近い時間に仕事終われたので
ちょっと箸休めを 2品作りました



大根の皮 きんぴら と 葱味噌


棄てちゃう部分ですね、フツーは。


大根炊く時、厚く剥いた皮を棄てるのが、どーも罪悪感😰


白ネギの青い部分
お洒落な煮込み料理の臭み消し
私はそーゆー使い方出来ない😅


🍙の具に美味しいんだ🙆



紙騒動もぼちぼち落ち着きそう


今日はトイレットペーパーとキッチンペーパー GETできました。


全く無かったわけじゃないけど、
欲しいときに買えないというのは
やはり人間不安なものです


でも、マスクはまだ暫く大変そう



大阪 どーんと増えましたね 感染者


隣の市からも罹患者出たらしい…
近づいてきたか😣💦⤵️


京都のマクドナルド
マスク無しで仕事してたって?!
それ、あかんやつやん😱

×

非ログインユーザーとして返信する