MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

個人情報って…。

昨日の出勤時


蝉の鳴き声 が💦


今年初めて聞いたかな


彼らが鳴くだけで体感温度が
3℃ぐらい上がる感じがする(;>_<;)


今朝は梅雨とは思えない程
とても爽やかなんだけどな…


鳴いてるよ( ̄0 ̄;)



昨日、帰宅して📭️ポスト見たら
息子宛に 往復葉書が



自衛隊?!



個人情報どっから?Σ( ̄ロ ̄lll)


って思ったら


↑【あなたの個人情報につきましては、自衛隊法第29条の規定に基づく自衛官募集業務の為に、住民基本台帳法第11条第1項に規定する「法令で定める事務の遂行のために必要である場合」として地方公共団体の住民基本台帳の一部の写しの閲覧を通じて入手しております。】


なんだって。


そ…ですか。ま、合法なんですね。
世が世なら…赤紙的な?🙄
もちろん、強制的な物でもないし
自衛官のお仕事って多岐に渡って大変だし時には過酷な業務、必要な職種に違いない。


でも、ちょっとびっくりしました。



個人情報と言えば…


マイナポイント


私はマイナンバー通知カードのまんまで
マイナンバーカードにはしていない。
運転免許証あるし
紛失して困るものは増やしたくないし


…ポイントもそんなに魅力感じないんだけど🙄


あれで全部紐付けされるわけでもないみたい。


亡くなって3年経った頃
【運転免許免許更新のお知らせ】
が主人宛に届いた


もの凄~く、気分が悪かった
ちゃんと死亡診断書も提出して
火葬も正規の手続きしてるのに!
(免許証返してなかったかも🙄)


無駄な郵便料金使って
税金の無駄使いじゃない?


個人情報ってどこまで守られて
どんだけ漏れてるのかわからない


日々、職場で顧客の個人情報保護は
煩く言われてるけど…。

×

非ログインユーザーとして返信する