MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

悲しい異動の理由

16日から新しい担当になって10日間が経ちました


わかんないことだらけです


大袈裟に言えば車の免許も持ってない人が車のセールスマンになったようなもんですから😵


しかも、乗り物に例えるなら

乗用車🚙ありーの、バス🚌ありーの

飛行機✈️ありーの、チャリ🚲️も1輪車もあるよー

みたいな🤣


前任者のTさんが体調不良でお休み中の

辞令だった



Tさん、今年にはいってすぐ25才の娘さんをくも膜下出血で亡くされました😢。


心療内科に通いつつ

2週間で時短シフトではあるけれど

復帰😲

平日独りでいるのが辛くて

それなら、仕事してる方が気が紛れるかなということだったけど


私でも1ヶ月休んだのに😲

しかも、子供やなくて旦那なのに😲。

悲しみは天秤にはかけられないけど、

子供亡くす方が辛いはず😭


復帰して2ヶ月

頑張ってたけど体調不良でお休みに…


真面目で優しくて細やかな気遣いを欠かさないTさんが、何も言わずにLINEもなしにお休みするってよっぽど辛いんだなと誰もが思ってた。


そして…、私がTさんの担当に異動になった

療養してるのに仕事の事をLINEで聞くのは良くないかな?

でも、社員も仕事教えてくれないし

Tさんに教えてもらおう🙋


と思ってたのに…



今度はTさんご自身が脳梗塞で…

亡くなってしまった。


辞令を言い渡された日の前日…

自宅で倒れ、暫くICUで治療を受けておられたけれど…甲斐なく😢


私は頼れる先輩を失なってしまった。

(仕事は先輩だけど、年齢は私より若い😢)


こんな、こんなことってあるんだね


Tさん、娘さん亡くしたあと


子供たちがご先祖さまに守ってもらえるようにと思ってお墓参りも法事もちゃんとしてきたのに…」


って言ってたな…。


神も仏もあるものか😫の心境になるよね。


こんなことになるならお墓参りしても仕方がない!とは思わないけど


何が悪かったから とか

何をしなかったから とか

私がこうしておけば とか


そんな事とは関係なく


人生というか運命って決まってるのだと思う。


亡くなった娘さんもとても綺麗なお顔で眠ってはったけど、

Tさんも安らかなお顔だった


会えたかな?大好きな娘さんに…。



異動前に私が担当してた仕事は丸々もう1人のパートのFさんが、受け持つことになり…


つまり2人分の仕事をFさん1人ですることになり…


残業続きで大変だったのだと思う



昨日、Fさん入院しちゃった😭



古巣の仕事も抜けられず

新しい仕事も教えてもらえず


毎日残業せざるを得ない


次はあたしの番か?🥴



今日も頑張りました

明日は1日勉強します( ̄▽ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する