MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

開いた口が塞がらなかった瞬間

雨の日曜日でした



雨音ってよく眠れるね



生憎のお天気でお花見にもいけないからか

それなりに沢山のお客様でそこそこ忙しい1日だった

ま、日曜日だもんね

日曜日だから家族連れのお客様も当然多い


となると、迷子も出てくる


若いお母さんが困り顔で私に話しかけてこられて…


「迷子さんみたいなんですけど…」


あらら😰


3才~5才ぐらいの👦…かな🙄


「お名前は?」


👦ブスッと膨れて何も言わない


😑名前も言えねーのかよ

(私は子供が苦手です)


とはいえ、ほっておくわけにもいかないし


「今日は誰とお買い物来たのかな?

ママと?パパもいっしょかな?」


相変わらずブスッと👦君


しょうがないなぁ、服装等を放送するしかないか…


連れてきて下さったお母さんも心配そうにそばにいてくださってて、


「おいくつぐらいですかね?

3才ぐらいでしょうか?」と私


「うちの子👦が3才なんですけど…」


確かに、明らかにお母さんのつれてる息子さんより迷子のブスッと君の方が5センチ~10センチはデカイ


体の大きさで年齢を判断するのも難しいけど

ブスッと君は泣き出したし😕

放送するしかないね ともう1人のパートさんと準備をしてたら


1人の女性がツカツカと近づいてきて


ブスッと君の手をつかみ

「1人でうろうろしたら迷子になるよって言ってたやん」

と“優しく”話しかけて…


そのまま連れていった


私たち誰とも目も合わさずに


えっ?😲


まじ?😲


無言?😲


連れてきて下さったお母さんに

私ともう1人のパートさんで

丁重にお礼を伝えるしかなかった


取りあえず開いた口を閉じて

振り替えると


母親と父親の間で歩いていくブスッと👦君の後ろ姿


父親もいたのかよ😠✊💨


どーいう神経なんだろう


子供だからね色々仕方ない事ある

迷惑もかけまくるしね


だから、親が頭下げないといけないんじゃないの?

迷子になったのは子供だけの責任じゃない

親が目を離したんでしょ?


子供だから仕方がない?

子供だから大きな声でいつまでも泣き叫んでもいい?

子供だから売り物で遊んでも汚してもい

い?

子供だから靴のまま椅子にすわってもいい?


じゃいつまでが子供なの?

いつから注意するの?


子供が苦手だからイライラするのかな?

子供が好きな人って

こんなこと何とも感じないのかなぁ?


私はそんなに【大人】ちゃうわ~

×

非ログインユーザーとして返信する