MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

デビューしました👏

スマホは使いますが


使いこなせては…いないかな🙄


おサイフケータイなんて未だにしたことない


📱落としたらどーすんのよ😱


と思うもん。


時代についていってない🙄
ええねん


docomoでiD インストールさせられたけど、パスワード間違えたらしくてロックかかってる😑
解除めんどくさいみたい
嫌いだ パスワードパスワードって!
入力しても【・・・・】って
何入力してるか私がわかんないし!




通販で購入してるものがあって


初回は振込で2回目からカード決済ができるらしいけど


手続きするのもなんか面倒😑


今回も振込用紙が同封されてきた。


振込額をきっちり引き出して
手数料のかからないコンビニで
支払う…という
カード決済の手続きよりよっぽど面倒な事をしてる🤪


なんちゃらpay で決済なら
振込用紙のバーコードを📱でよみとるだけ!って案内が同封されてた


えっ👀⁉️そんなこと出来るん👀⁉️
(かなり時代に取り残される…🥴)


ちょっと不信感もあったけど
アプリをインストールして
パスワード🔑とか暗証番号とか
設定して
(φ(..)メモしてます)
認証番号は☎️(固定電話)に音声案内でかかってくる😲


設定終了🙌


【残高確認】のバナータップすると
通帳と同じ数字じゃないか
すごい😲!


【支払】のバナータップして
振込用紙のバーコード読み込ませて
暗証番号入力などちょっとした操作だけで


振込終了😲すごっ!楽ちーん!



そー言えば、先日 息子の大学入試の受験料振込も
おかんはコンビニに🚲️💨ついていったけど、
システムにはついてけてなかった😅


「振込用紙もってきた?」とちょっと上から親目線で聞いたら


「え?そんなんないで。
📱の画面にでてくるから」


えっ👀⁉️ …そ、そーなん👀⁉️


おかん 撃沈



願書の宛名も必要書類もコンビニのプリンター🖨️からプリントアウトできちゃうし
しかも、コロナで受験料1万円だって😱
息子が間違えてるのかと思った💦



取り敢えず、pay デビュー記念日です😁。


×

非ログインユーザーとして返信する