MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

Happy Birthday and Death day

暑かったー、ほんと暑い1日でした。


毎年暑い8月5日は私の誕生日


とはいえ、普通に本日も出勤


棚卸し前日なので忙しい
重たいもの運びまくりで
テニスもしないのに
右肘テニス肘でございます
痛いし😭


1時間半残業(×_×;)へ


帰る途中で母に☎️
暑い中 その節はお疲れ様でしたって、お陰様で今年も誕生日迎えましたって。


そして、私の祖父の命日でもあり…
私の代わりにお仏壇に手を合わせてってお願いしました。


私が小学校3年生だった…かな?
毎年夏休みは母の実家(大阪)に滞在します。
出勤時におじいちゃんにバースデー🎂を頼んで


夕方、痛い😞💥って言いながら
おじいちゃんケーキを買って帰ってきてくれたんです。



医者嫌いのおじいちゃんは🚑️を呼ぼうという家族の申し出を断り
お風呂に入って…


心筋梗塞でした😢


直ぐに🚑️よんだら…
私が🎂頼まなかったら…
おじいちゃん助かってたんじゃないか…と 子供ながらに思いました。


処置が早ければ今なら助かってたかもしれないですね😔





晩御飯は娘が作ってくれました🙆



でも、買ってきたお惣菜もあります。
暑いのに揚げ物したくないんで😅


食事の後、クタクタで
本日も睡魔に教われてしまい


娘が普段乗らない🛵で
決死の覚悟でちょっと離れたケーキ屋さんに行って買ってきてくれた🎂


なんとか誕生日のうちに頂くことが出来ました😅

×

非ログインユーザーとして返信する