MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

どう思われてるんだろ🙄

今日はSNOOPYの誕生日( *´艸`)

SNOOPYファン歴50年です😅


SNOOPYは漫画【peanuts】に出てくるキャラクター チャーリーブラウンの飼犬。主役ではありません😅
しかも、SNOOPYはチャーリーブラウンのこと《主人》だと思ってないところがSNOOPYらしいとこ( *´艸`)


ん?私は彼にどう思われてるんだろ🙄

いつの間にか環境変えられて
週に2回どこからか現れて
時々羽交い締めにして爪を切る
なんだか、迷惑な人間🙄


今日も暑かった😵
37度超えだそうです


先週は棚卸で12時間勤務😵🌀
お盆の為、いつもより30分前倒しの勤務になってて、


30分早く帰れるー✌️
明日は休みだぁー🙌


って思ってたのに


「明日、人手が少ないので出勤してもらえませんか?」


げっ😨


そのあと帰ろうとしてたら
「ちょっと残ってもらえませんか?」
と店長直々に残業要請


職場にテレビ取材が入るとかで
大変みたい


そんなぁ😞


そんなこんなで昨日は3時間残業し
今日は久しぶりに祝日のお休みだったのに😢


法事で休む人が重なってしまったそうで(事前に判ってた事だろ😠と思いましたが)。
特に用事があったわけでもなく
了解したのですが…


母があてにしてくれてたらしく、
シフトが変わったことを連絡しなかったので、悪いことをしました😥



さすがに午後は時間が経つの遅かった😵🌀


明日は私の弟が父方の菩提寺にお墓参りに行ってくれるそうです。


車で2~3時間


父方のお墓参り
母方のお墓参り
旦那のお墓参り


無理だぁ😱


父方のお墓参りは秋のお彼岸にしよう


母方のお墓参りは妹が近くに住んでいるのでお願いするかも🙄


旦那のお墓参りは…
行かなきゃね


でも、お盆 ってお仏壇に帰っちゃってるんじゃないの?
(法事にまつわる事 無知な私)
留守中のお墓をお掃除しておいて
気持ちよく帰って来てもらうのも
いいんですけどね。


旦那のお仏壇はうちにはありません


旦那の実家…行きません


実家は舅も姑も他界しており
弟が1人で住んでますが
3回忌から後は連絡もとっていません


私たちが転居して隣の市に住んでる事も知らせてない


子供たちには【相続権】というものがありますし親族なのかもしれませんが、死別した私と旦那の弟とは法律上親族ではないので。



旦那と一緒のお墓
私は入りません


もちろん、実家のお墓にも入りません。


亡くなった父は亡くなるちょっと前に
「お前も入れよ」
と言ってくれてましたが😅


骨拾わなくていいからねー
拾うと入れるとこ困るからねー


って、子供達には言ってます
「死んだ後は私がどうしようとママ何も言えへんやろ」
って娘には言われてますが(笑)


拾わないって選択肢はないのかな?


樹木葬っていうのかな?
合同のお墓に入れてもらって
最初から永代供養でいいんだけどなー。


さて、さて…お墓参りいつ行こう?


舅&姑さん、旦那に
どう思われてるのかな…私?

×

非ログインユーザーとして返信する