MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

あんなに先のことだと思ったのに😏

一昨年の夏、成人式の着物を選びに
(もちろんレンタル)娘と出かけた


日々色んなレンタル呉服店から届くDM
(個人情報駄々漏れだ😰)
その中から娘の通う大学の卒業式も着付けなどしてくれる会社を選んだみたい


ま、そこだけで決めなくてもいいよね


なんて、言いつつ


折角だからと色んな色の着物をまとわせてもらい、ちょっと楽しかった


本人は渋目の色を着てみたかったみたいだけど、黒地とかあてたら


お姉さん ではなく アネサン になっちゃったりとか😅


色々試したけど🤔って行き詰まってたところに


店長さんが出してくださった
当初全く選択肢になかった
サーモンピンク


菊って御供えの花やん


ま、亡くなった父親に御供えの気持ちでもいいんじゃね?


どんな会話やねん(笑)


でも、ちょっと振り袖にはあまり見ない大柄
サーモンピンクは肌映りもよくて


先日の前撮りで1年半ぶりに見たけどやっぱりこれ良かったね👌



あんなに先のことだと思ったのに
明日はいよいよ成人式



娘は着付けてもらう美容室に前日 着物を預け


息子の幼なじみの女の子のお宅
(家族ぐるみで仲良くしてもらってる)に前泊中


引っ越したので、今の自宅からだと行くのに小一時間かかってしまうの…😰


明日の私は まるで付き人だわ😒


二次会(中学の同窓会)の服等持って


着付けが終わる頃に美容室へ行き


着て行った服を預る。



彼女は式典が終わって再び友達のお宅に 戻りって来て
着物から同窓会の服にお色直し😑


私はお世話になった振り袖を
レンタル呉服店にコンビニから返送手続き📦️


同窓会はホテルで18時から21時半😅
火曜日は実習で朝が早いから、また
外泊


一大イベントだなぁ😰


私は不要になった髪飾りやら洗濯物を持って、帰阪です😵


ま、一生に一度の成人式さ


振り回されてあげますか😝

×

非ログインユーザーとして返信する