MofMofDayan

得意なことナシ★執着心ナシ★モフモフ大好き

うまくいってたのに😑

料理教室の無料講座で教えてもらった


【ルーから作るチキンカレー】


を食べてから、市販のルーを使わなくなった


確かに…あのルーって油の固まりなんだよね…。


先日から息子が夕方のバイトに入ってるので、ちょっと料理をする時間と気持ちの余裕ができた。


…ので、今夜はチキンカレー


レシピは2人分


明日のお昼もあると楽だから、倍の量で作ることにしよう?。


丁度、鶏肉も倍の量だし


クミン
唐辛子🌶️
ニンニク すりおろし
生姜 すりおろし
(もちろん、チューブです)


玉ねぎのみじん切り


小麦粉にカレー粉


全て倍の量。


おっと!カレー粉はきっちり倍の量で空になったわ🎵
買っておかないとねー


そして、カットトマト缶を入れて~
ローリエも忘れずに🎵



…ん?4人分だ…よね?



レシピはカットトマト100gだから
倍の200gだよね?🙄


だから 1缶 じゃね?


んがぁー😱


1缶 ≠ 1カップ …ですよね😭



カレー粉はなくなっちゃったし😰
カレーフレークで代用


後入れのクミン


ガラムマサラは4人分ちゃんと入れましたが…。


分量 うまくいってたのになぁ〰️


【チキン少なめカレー風味の辛口トマト煮込み】


できました😅



×

非ログインユーザーとして返信する